調理職人ドラセナのオムライスが自慢!

アストルティアの片隅にある『南国レストランカフェ ドラセナ』 シェフ・ドラセナとオーナー・ガジュマルがその日常を綴ります

[南国レストランカフェ ドラセナ」☆営業中☆《フラワーガーデン2120-6》
『本日のメニュー』よりモーモンバザーの料理の在庫確認できます

カテゴリ: 検索ワード

2ガジュマル
前回の記事の続きのような感じになるのですが、

前回は10月の検索ワードランキングを紹介しましたが、

今日は11月半ばですが、11月のランキングを紹介。
20
10月までは、「スタースイーツ」関連の検索が圧倒的だったのですが、

今月から少し異変が起きています。

分かりますか??

「スタースイーツ」は相変わらずの人気なのですが、そこに対抗するように、

「暗黒魔人 占い師」

というワードが目立つようになってきています。


これはおそらく、以前、暗黒魔人を自分占い師でサポ討伐したときの記事が読まれているのでしょう。

記事を書いたのは占い師実装当時ですから、だいぶ前の記事ですね。

なぜ今更急にこのような検索が増えたのでしょうか??

ちょっと不思議ですね。

この記事を書いたころですが、
実は、「これはいい!」と思い、占い師で仲間募集の緑玉を出して、誘われるのを待っていたことがあるのですが、結局一度も誘われることもなかったんですよねw

こちらから誘っても良かったのですが、どうも緑玉出しているメンバーを見てみるとバトと僧しかいなくて、

急に占い師から誘われたら戸惑うかな~とか思って、誘えなかったんですよねえ。


この検索が急に増えたということは、占い師の枠も一般的に増えてきたということでしょうか??

今なら誘ってもらえるのかな??

ホント今更なのですがw

でも不思議ですね~、もうかなりの人が理論値だったりする中で、なぜ急に検索が増えたのでしょう。


でもホント、占い師の楽さになれると他の職に転職するのが面倒になってきますよね。

ピラの8層なんかでもサポでも4分切るくらいになってきてるし、

今までちょっと強いと感じでいた、強ボスの魔女なんかも階段上がらずに、下の階で棒立ちで倒せちゃったりで、色々なことが楽になって、他の職必要??なんて思うときありますよね。

邪神の4獄でも証明できるように、占い師だけで簡単に倒せちゃうんですものね。


勝手な想像ですが、新コインボスの「スライムジェネラル」

「パラ、占い師、賢者、僧」

あたりがテンプレになってしまうのではないかとか思っていますが、どうでしょう?

占い師が活躍できそうな、そんな気がしています。

なんか闇が弱点とかそんなイメージありますよね。

賢者の洗礼も必要になりそうな気もしないでもないで、一応入れてみました。


まあ、「暗黒魔人 占い師」が急に検索されるようになった理由は分かりませんが、

ちょっと今回のように、定期的に「検索ワードランキング」を題材に記事を書いてみるのも良いかもしれませんね。

なんというか、ラジオとかでいうところの、視聴者からのお葉書やメールを紹介しながらお話をする感覚に近いですかね。

ちょうどよく話題の提起になっていいかなと思いました。

ただ、検索ということは過去の記事からですから、過去の話題を掘り下げる感じにはなるかもしれませんが。


ということで、今回から新たに「検索ワード」という記事のカテゴリを作ることにしました。

前回の記事も一応このカテゴリに入れておきましょう。

今後どの程度の更新になるかは分かりませんが、気になる検索ワードがあれば、紹介していきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いいたします。
QLKESNG5

2ガジュマル     
ちょっと最近ですね、自分のブログがどんなワードで検索されているか調べてみたんです。

そしたら、これは先月のランキングなのですが、
38
なぜか、ほとんどが「スタースイーツ」関連で埋め尽くされておりますw

(うっわ!スタースイーツすぎるww)

って思ってしまいました。

多分、スタースイーツに関しての検索が増えたのは「職人依頼」にスタースイーツが追加されて以降だと思うんです。今まで作ることのなかった料理が急に依頼できて、調べてみた感じでしょうか。レベル51以降の解放クエでも作らなければいけないというのもあるかもしれません。

でも、実際のところその依頼が来るようになってからは、スタースイーツの価値が下がってしまっているので、調べてまで作るほどのものではないのですが、、
それ以前でしたら☆3が10万以上で売れていたことを考えると、価値が下がってから検索が増えるというのも、何とも不思議なものです。

で、これだけ検索ワードのランキングを埋め尽くしていて、実際のところ、このワードで検索したら、どのくらいの位置に記事が出てくるんだろうと思い、自分でちょっと検索してみました。

試しに「ドラクエⅩ スタースイーツ」

と入力して検索してみました。


そしたら、何と!!

自分でも驚いたのですが、検索ページのトップの一番上に出てくるんですね。

そりゃこれだけ検索から人が来るわけだ、と思いました。

常にこのブログの人気記事の上位にあるのも納得です。

件数的にはそこまでの数ではないのですが、多くの人がそれぞれ検索していることが分かりますね。


そして2番目も自分の記事で、そのすぐ下にはYOUTUBEにアップした動画が出てきました。

まあ、探してみても、僕以外にスタースイーツの動画を上げている人は殆どいないのでトップに出てくるのは当然なのかな??よく検索の仕組みも分かっていませんが・・


しかし、これだけスタースイーツが検索されていても、当のスタースイーツ自体はやはり不人気なところがありますからね~。もう少し「おしゃれさ」のステータスの重要度が上がれば面白いんですけどね。
様々な特技がありますが、攻撃力や魔力に依存したものが多いのが残念ですよね。
「きようさ」は少しマシになった感じはありますが、「おしゃれさ」はもうひと工夫欲しいところです。
もっといえば「すばやさ」依存の特技なんかあってもいいですよね。クイックケーキ高騰!?なんてw


で、ちょっとここでそのYOUTUBEにアップした動画の補足説明をさせていただきたいのですが、

というのも、この動画は元々10万G以上で売れていたスタースイーツを作るのに、「光フライパン☆3」を使っていたところ、その価値が下がり、フライパンのグレードも下げなければいけなくなってしまい、それで試しに「プラチナ☆3」で挑戦してみたときの動画なんですよね。

なので、光☆3のときの余裕のある集中力での手順が抜けきれず、正直あまりうまくいっていません。

ですが、今はだいぶ慣れてきて、微妙に手順が変わってきた部分がありますので、ちょっと説明。


まず序盤の配置は全く一緒です。

問題なのは上段の生地を中火に持っていくタイミングですね。

この動画のタイミングでは集中力がギリギリなことを考えると、ちょっとタイミングが遅いのです。(特に2回目の調理)

かと言って、序盤から中火に置いておくのもあまり良くないんです。

1回目の「ねらい焼き」が失敗した場合に備えて、確実に2回目の戻りターンで、中段の中火にある野菜の焼き加減が戻るのが理想的だからです。
それよりも先に、生地を中火に移動させてしまうと、焼き加減が戻る食材が中火にある生地が選択されてしまう可能性があるので、そうなると、その後にする「まぜあわせ」がやりづらくなってしまう危険があるのです。

なので、生地を中火に移動するタイミングは、2回目の戻りターン後で移動できるタイミングを見計らってというのが理想的な気がします。もしくは、1回目の「ねらい焼き」の1ターン前が良いですかね。
この動画だとかなり後半に移動していますよね。これだとプラチナの場合、動画のように後半きつくなります。

そして、移動させるのは左側の生地を中火に持ってくるほうが良いかもしれません。
動画では右側の生地を移動していますね。

補足説明は以上ですが、
この方法で、だいぶ☆2以上は安定的に作れるようになってきたので、あとは価値が上がってくれればな~と願うだけですw



で、ちょっとこの検索ランキングで気になったのが、

26位に「スターフルーツ」と間違えて検索しているのがありますね。

ということで先日、実際に僕が家で育てていた「スターフルーツ」が収穫できたので、それを載せちゃいましょう。
56
↑本当の「スターフルーツ」とはこのことですw

断面が星型になっていることから、スターフルーツと呼ばれています。

この状態だと緑色でピーマンに見えますが、黄色く熟したら食べごろです。

味はレモンのような酸っぱさに加え、ほのかな甘みがある感じですかね。

まだ木のほうには5、6個生っているのですが、とりあえず大きく育った2個だけ収穫しました。

花もいっぱい咲き、木にはその分いっぱい実が生るのですが、ある程度は小さいうちに摘み取らなければなりません。

全体に栄養がいきわたらないからですね。

で、その小さいまま摘み取ったものは、当然食べれないのですが、

うちのカメさまが喜んで食べてくれるので、無駄にすることなく消費できているのでありがたい限りです。

陸ガメは野菜が主食ですが、フルーツ系も大好きなんです。
48
↑普段は刻んであげますが、スターフルーツを食べているのが分かりやすいように丸ごとあげてみました。
食べ辛そうですw


ということで以上、今日はスター尽くしの記事でした~


この際だから、最後はスターつながりで、

デヴィッド・ボウイの「スターマン」あたりでお別れしましょうかね。

では!

この頃はおかしな格好していますが、楽曲は本当に素晴らしいものばかりですね。
12弦ギターがいい感じ!

QLKESNG5

↑このページのトップヘ