ドラセナ

チームレベル30を記念したイベントを行いました!

実はドラセナこう見えてもチームリーダーとかやってるのです。
11
実際にはレベル29で、まだ30には達していないのですが、アプデ前にはイベントをやりたいなと思って、ちょっと勇み足で決行することにしました。

イベントの内容はタイトルにもあるようにドルボードレース。

メンバーの大半がサブキャラだったりで、弱いキャラでも遊べるものをと思い、今回はこれにしました。

元々メンバーのイン時間がバラバラで、なかなか揃うことが難しく、そういうこともあって前回は、集まらなくてもできるイベントということで、チームの掲示板を使って

「しりとり川柳」

というのをやったんですよね。

これは五七五の川柳で前の人の下の句を上の句に持ってきてしりとりをするというもの。

掲示板だけでできて、好きな時に書き込めるので、インできない人でも参加できるので、これはこれで良かったですね。

しかし、今回はできればゲーム内でイベントをしたいな~というのがあって、結果、時間の都合などで参加できない人も出てしまったのですが、このような形でイベントをすることにしました。


ということで、今回の

「五大陸横断ドルボードレース」


内容はといいますと、

各種族のそれぞれの大陸でレースをしていき、着順ごとに得られるポイントの合計を競うというもの。

今回8名の参加でしたので、1位が8P、2位が7P、3位が6Pというように、着順ごとに最下位まで1Pずつ差を付けていきます。

それが五大陸ですので、5レースするわけです。そのポイントの合計が1番高い人が優勝というルールです。

あと、敵に接触した場合は、必ず戦わなければならず、連れていいサポも仲間モンスター1匹のみという縛りを設けてみました。


では、まず第1レースはプクランド大陸から!
335317206
↑スタート地点の初期村であるプクレット村のステージで、まずは記念撮影です。



それではレーススタート!




えーーと、イベントの進行と敵を避けるのに必死すぎてレースの様子とか写真撮り忘れましたが、、




だいたいこんな感じのレースでした。


7090f7146d11-dbb8-4713-b234-520744c70540_l
↑最初はこんな感じで並んでます
124520
↑途中からあちらこちらから、叫び声のようなものが聞こえてきます。
きっと敵に接触したのでしょう。こんな感じでわちゃわちゃしてきます。



そして激しいレースは続きます。

905256


01


f1


AS20151202001001_comm


happy-Valley
はい、こんな感じで最後まで油断できないデッドヒートでした。






しかし敵に一回でも接触すると、一瞬でおいてかれ、だいたいこんな感じになります。



秋競馬



そして、4レース、5レース目は、逆転できる要素を作ろうと、しりとりをしながらレースをするというルールにしました。


しかし、レースは思ったよりも時間がかかってしまい4レースまでしかできず、よって、しりとりルールは4レース目のみ採用ということになりました。


しりとりは、次の人を指名して3文字以上という縛りです。


指名制なので順位が上の人は、しりとりの集中攻撃を受けます。


ちなみに、しりとりをミスると1P減点になります。


ドラセナ
「ふふwこのしりとりで、みんな思うように操作できず、敵に接触しまくるはず、ふふふw」


そんな僕の企みだったのですが、


その策に溺れたのは自分自身でした。。。


チャットで方向が分からなくなり、気づいたら逆走している場面があって、皆よりかなり遅れてのゴール。。


しりとり想像以上に難しかったです。




そして、最終結果です!!




☆優勝☆
コロネさん  28P
111377402782
ダントツの1位でしたね。
スタート直後は後ろのほうにいたと思ったのに、いつの間にか、すーーっと前にいるんですよね。安定感ある走りでした。しかも1位を引きずり下ろすためのルール、しりとりでも、「ドラクエ縛りでもいいですよ」と余裕たっぷりwwしりとり指名されても全く動じていなかったですね。

景品 Sキラーマシンコイン3枚獲得です!



2位
みらさん  24P(しりとりによる減点1)
992575056884
みらさんも、ほぼ安定的に先団をキープ、敵に殆ど接触していなかったのでしょうか??
しかし、しりとりでは自信満々で答えた「ぶり大根」という答えにより、1P減点ですw着順には影響なかったですね。しかもMCさんの執拗な妨害にも動じず、見事でした。

景品 Sキラーマシンコイン2枚獲得です!



3位
ユゥさん  20P
475112781873
wiiでドラクエしているということで、画面切り替わりの時に遅れてしまうので、皆より少し先にスタートというハンデを付けました。しかし、ハンデがあっても、マップの切り替わりだけでだいぶ差が縮まってしまいますね。
けっこう敵にも接触しているように見えたのですが、なんだかんだで上位をキープしていましたね。
wiiプレイヤーとしては大健闘じゃないでしょうか。

景品 暗黒魔人コイン2枚獲得です!



4位
MCさん  12P(しりとりによる減点2)
BlogPaint
ブログ出演NGのMCさんが4位です。MCさん実は遅刻しまして、2レース目からの参加。そして、しりとりでは禁止用語などの連発により2P減点です。しかしながらの4位入賞とは大健闘ですね!
途中、「速度理論値の足買ってくるわ」とセレブ発言。やはり5億の男は言うことが違います。しかし、速度アップの装備は禁止です。

景品 Sキラーマシンコイン1枚獲得です!



5位
ドラセナ  11P
ドラセナ
1レース目で2位に入っていなかったら、ひどいことになっていたでしょう。2レース目以降はほぼ最下位の状態でしたが、辛うじて5位です。特に最終レースの逆走が痛かったです。。ブラインドタッチのできない僕にとっては厳しいレースとなりましたw喋りながらって難しいですね。

めぐさん  11P
18108127043
ドラセナと同率5位です。めぐさんは、翌日の仕事が早いため3レース目終了時点でリタイア。朝早いのに遅くまでありがとうございました!3レース目までのポイントなので、実質ドラセナよりも上の着順で単独5位と言っても良いでしょう。レース中も眠かったせいか発言はあまりなかったですが、逆にそれにより安定して上位に食い込むことができたのかもしれませんね。

景品 暗黒魔人コイン1枚獲得です!



7位
リナさん  10P
1051603947340
リナさん残念ながら7位という結果。1レース目のルート選択をミスったのが大きかったでしょうか。順調に安定した走りをしているようでしたが、後半伸び悩みましたね。何があったのでしょうか??僕の見えていないところで色々なことが起きているので、ちょっと分からなかったですが、まあポイントの比較だけでしたら4~7位は僅差ですからね、悲観することはないでしょう。

くうみさん  10P
476608020652
リナさんと同率の7位です。くうみさんの叫び声だけが響き渡ってましたね。いたるところで敵と接触していたようですwしかし、くうみさんはレベル50と低いので敵に襲われるハンデはありましたね。なぜかレベル上限を解放せずにストーリーをクリアをするという縛り設けているようで、それでも闇世界までクリア済みだから流石ですw
とにかく喋らずにはいられない くうみさん。しりとり以外の所でも、喋り続けますが、それが原因で接触事故を起こしまくりです。「もう喋らない!」と自分に言い聞かせるも、結局喋って墓穴を掘る様は、BIG3のゴルフ大会で英語禁止のルールで、明石家さんまが喋り続け自ら脱落して行くのを見ているようでしたw

景品 ドン・モグーラコイン1枚獲得です!


※レベル30の記念イベントですので、景品はこれにプラスして参加できなかったメンバーを含め全員に超おたから花ダイヤを1個ずつお配りいたします(休止中の人を除く)


以上、ちょっと時間が押してしまいバタバタとした感じになってしまいましたが、こんな感じの楽しいイベントでした。

こちらが、最終レース終了後の疲労困憊のグダグダ感たっぷりの様子です。
16
唯一写真撮ったのがこれだけというね・・・

他のブロガーさんとか、チャットの様子とかも全部画像におさめてたりで、すごいですよね。とてもそんなことしてる余裕がありませんでしたw

やはりイベントとか、事前に頭の中でシミュレーションできていても、いざやってみると色々な誤算があるものですね。途中、途中で、ルールを細かく修正しながらの進行となってしまいました。

でも、本当に楽しいイベントでした。
遅い時間までお付き合いいただきメンバーの皆さんには感謝感謝です!

今度は参加できなかったメンバーも、何かしらできるような工夫をして、また是非イベントしたいと思います!


「またやろ~な~!! また絶対やらせてください!!」



あ、こんなチームですが、メンバーは随時募集しております。
興味ある方、質問など遠慮なくご連絡ください!
QLKESNG5