調理職人ドラセナのオムライスが自慢!

アストルティアの片隅にある『南国レストランカフェ ドラセナ』 シェフ・ドラセナとオーナー・ガジュマルがその日常を綴ります

[南国レストランカフェ ドラセナ」☆営業中☆《フラワーガーデン2120-6》
『本日のメニュー』よりモーモンバザーの料理の在庫確認できます

カテゴリ: 次の一手!

久々のこのコーナー、次の一手!です。

もうそんなに問題にできそうな場面に出くわさないので、

出題することがなくなってきてしましましたが、

今回ちょっと久々に万事休すな場面に直面したので、そこから出題したいと思います。


今回は「アクロバーガー」の終盤です。
37
↑分かりづらいですが、中段右の生地が会心アップの効果により光っております。

次のターンには焦げてしまう可能性のある、かなりピンチな状態です。

ちょっと訳あってこんなピンチを迎えてしまったのですが、みなさんこの場面ではどうしますか?

ちなみに数値はこんな感じ
43

職人レベル55

プラチナのフライパン☆3使用

中段右の生地が会心アップの効果発動中

肉は必殺により固定で基準値確定

野菜は基準値に達していない偽会心の可能性大です


さて、この状況での皆さんの次の一手は何ですか?


答えは「続きを読む」で!
QLKESNG5
続きを読む

このコーナーもついに10問目まできました!

次の一手!のコーナーです!

今日は、数ある料理の中でもかなり難しい部類に入ると思われる

「あいじょうオムレツ」からの出題です!

10問目ということで難問を用意いたしました。

今回は難問過ぎて、これが正しいという答えは存在しないかもしれません。


ではさっそく


「あいじょうオムレツ」の中盤のこの場面
27
そもそもこんな手順でやらないという方もいらっしゃるかもしれませんが、とりあえずこの形にお付き合いください。

職人レベル55

光のフライパン☆3使用


卵1個だけ固定されている状態です。(おそらく95%以上の確率で基準値)


細かい数値の画像撮り忘れてしまいましたが、あまり気にしなくてOKです。メーターの位置でご判断下さい。

戻りターンも数えるの忘れましたが、これも特に気にしなくてOKです。


さあ、この状況での皆さんの次の一手は何ですか??


答えは「続きを読む」で!続きを読む

昨日に続き、次の一手!のコーナーです!


今日は「ライトタルト」からの出題です!


終盤のこの状況。
08
卵2個がもう成功ゾーンに達する状況です。
20
↑数値はこんな感じ

職人レベル53

プラチナフライパン☆3使用

会心アップのターン終了直後で、次は4ターン目です

半熟封じは残り2ターン


さあ、この状況での皆さんの次の一手は何ですか??


答えは「続きを読む」で!
QLKESNG5
続きを読む

超~~久々の次の一手!のコーナーです!


今日は「ダークタルト」からの出題です!


終盤、ちょうど会心アップのターンです。
33
今回、数値の画像撮り忘れてしまったので、見た目で判断して下さい。
数値はそれほど気にしなくても大丈夫です。

職人レベル53

プラチナフライパン☆3使用

生地二つは基準値確定です

この状況での皆さんの次の一手は何ですか??

答えは「続きを読む」で!
QLKESNG5

続きを読む

毎度どうも!「調理職人 次の一手!」です!

今回の問題は、ちょっとレアな料理「ミラクルサンド」からです!

攻撃魔力と身かわし率が上る、意外と知られていないちょっと良い料理。
☆3ともなると実は10万G近くする料理ですね。難しい料理である証拠でもあります。

僕自身もめったに作ることのない料理なのですが、たまたま気まぐれで作っているときに、ちょうど問題には面白そうな場面に出くわしたので、そこからの問題です。

20 (2)
1箇所だけ固定されていて、3箇所が成功ゾーンに達してしまいそうな、ちょっと窮屈な場面です
26 (2)
↑数値はこんな感じ

職人レベル50

光のフライパン☆1使用

会心ターン直後で次の会心ターンは4ターン目です


ちょっとマニアックな料理でのこの場面、皆さんの次の一手は何ですか??


答えは「続きを読む」で!
QLKESNG5
続きを読む

↑このページのトップヘ