調理職人ドラセナのオムライスが自慢!

アストルティアの片隅にある『南国レストランカフェ ドラセナ』 シェフ・ドラセナとオーナー・ガジュマルがその日常を綴ります

[南国レストランカフェ ドラセナ」☆営業中☆《フラワーガーデン2120-6》
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カテゴリ: オーナーのつぶやき

2ガジュマル
こんばんは。

相変わらずしょうもない記事ばかり書いている僕が言うのも何なのですが、

最近はそれにも増して、しょうもない記事がネット上に蔓延していますよね。


まあよくあるネットニュースなのですが、

タレントさんの発言など、テレビで放送した内容のものをそのまま記事にしていたり。

あれは何でしょう?まあそのテレビを見ていない人にとっては一つの情報として受け入れられるのですかね。

まるでスポーツの試合の結果の如くそのままを伝えてますよね。

特に記事を書いた人の見解があるわけでもなく、まあそんなものはあっても余計かもしれませんが。


それからよく見かけるのは、

「〇〇が〇〇な本当の訳」とか、「なぜ〇〇は〇〇なのか?」みたいな記事。

何かの核心に迫ったような記事の見出しですが、いざクリックして見てみると、まあなんてことない薄っぺらな記事が殆どです。これはもう「見て見て詐欺」ですね。

中には、そこからさらに「続きを読む」ってな感じで、もったいぶってるような記事もあったりで、もうそうなると流石にクリックしませんね。途中で読むのを止めます。そんなに知りたいことでもなかったしとか思いながら。

そんな時は決まって僕の脳内ではこの曲が流れます。

 駄文を連ねていい商売だな
 
 お前には何も見えちゃいねぇだろ


「平成のブルース」ですね。

まあネットの記事を書いたくらいでは大したお金にもならないだろうけど、きっとお金は発生しているのでしょうね。

僕らがこうしたブログで、趣味の範囲でごく身近な人に向けた記事であれば、まあ多少しょうもない内容でも皆さん大目に見てくれることでしょう。

しかしこれらの記事はヤフーとかのトップに出てくるような記事ですからねw


そして最近またよく見かけるのが、

視聴率の記事ですね。

ドラマの視聴率がワーストを更新みたいな内容の記事。

まあ一つの話題といえば話題なのかもしれないけど、それを記事にしたいと思う気持ちがイマイチ理解できません。

しかも毎週そのワーストが更新されるたびにですよw

でもって、ちょっと回復するとまた記事にw

結果、視聴率が悪いことで注目すれるようになるから良いのか??どうなんだろ。

でも出演者にしてみたらたまったもんじゃないですよね。


で、先日そんな記事の中でも、少し変わった切り口の記事がありまして、

フジテレビの月9のドラマが視聴率のワーストを更新っていうような内容なのですが、

その後に「テレ東にも負けた」なんて書いてあるのですよw

テレ東にもって・・

まあ野球で言えば、万年Bクラスのような扱いのテレ東ですから、そう書きたくなる気持ちは分かります。

で、最近のネットニュースって記事の後に一般の人のコメントが投稿できるようになっているんですよね。

そこには当然のことながら「テレ東に失礼」といったコメントが多数あって、まさにその通りで、いつもは首を傾げてしまうような投稿が多い中でもこれには妙に共感してしまいましたね。


まあ、そのドラマに関しては観ていないので、それを良いも悪いも語ることはできないのですが、

実はこの時間帯のテレ東って、

「世界 なぜそこに?日本人」っていうドキュメンタリー番組がやっていて、これすっごい面白い番組なので、視聴率がその記事のような結果になったというのも納得がいく部分はあります。
ちなみにテレ東の各番組、全国どの地域でも同じ時間帯に放送されているわけではないので、単純に視聴率だけではその番組の人気みたいなものは測れないかもしれませんが。

番組の内容は、世界の辺鄙な地域で暮らす日本人に密着取材するドキュメンタリーなのですが、その場所はスラム街みたいなところだったり、インフラの整備が整っていないような地域だったり、番組タイトルのように本当に何でこんなところに住むようになったの??って思うような場所が多いんですよ。

その地域の情勢によっては危険な場所もあったりで、取材をするディレクターさんたちもかなり大変だと思うのですが、そういった苦労の中で撮れた絵というのは本当に感心するものが多く、やっぱりそれだけの内容の番組だと思いますね。

本当に良い番組だと思うので興味ある方は是非観てみて下さい。


ちなみに、月曜日はこの前の時間帯に「YOUは何しに日本へ?」という、これまた面白い番組がやっていまして、

これは先ほどの番組とは真逆の視点で、日本に来た外国人に何しに日本へ来たのかを空港でインタビューを行い、それから面白そうな人に密着するというものなのですが、これまた本当に面白い。

同じ曜日に真逆の視点の番組を放送するというのも面白い試みですよね。

その二つの番組の間に「主治医が見つかる診療所」という健康番組を挟みますが、「YOUは~」と「なぜそこに?~」を続けて観るのが月曜の日課になりつつあります。月曜はだいたいこれを観ながらドラクエをやってますw

どちらも僕のオススメ番組です。


「テレ東にも負けた」なんていう記事でしたが、少なくともテレ東の番組はどこの局にも負けているということはありませんよって話です。しいて言うなら負けているのは認知度くらいじゃないかな??
万人受けはしないかもしれませんが、ドラマ、バラエティー、報道、経済、スポーツ、アニメ、どの分野においても独自のものを持っていますし。

まあ結局のところは、

 勝っただの 負けただの

 てやんでえ しゃらくせえ


ってことです。

周りの評価がどうであろうと自分が面白いと思えばそれが正解です。


ということで、今日は周りの評価に流されないように、

この歌をお送りしてお別れしましょう。

ハイロウズで「よろこびの歌」です。

 
 周りに誰がいても 周りに誰もいなくても
 
 自分が好きなものが何なのかは知っている


以上、こんな感じの駄文を連ねてみました。
QLKESNG5

2ガジュマル
バージョン3.5の情報が公開されましたね。
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何でしょう、ざっと目を通してみた印象、なんて乏しいアイデアなんだろうと、、

同じような印象を持った方は多いんじゃないんでしょうかね??


ただメインストーリーに関しては、真っ先に遊んで欲しいと言ってるくらいだからきっと自信があるのでしょう。

今回はそのストーリーを楽しむのがメインとなる感じでしょうかね。


それ以外はホントどうでもいいものばかりですね。

いや、確かに便利にはなってますが、本当に求めてるものってそういことじゃないんだよな~とか思ったり。


何ですか?メガルーラストーンってww

ここまできちゃったらもう「どこでもドア」でいいですよね。

過去へは自宅の机から「タイムマシーン」で行けるようにしましょう。

飛竜も「タケコプター」にしてどこでも飛べるようにしたらいいですよw


移動が便利になったり、ルーラストーンで登録できる場所が細かく設定できるようになるのはいいと思うけど、

あまりに過剰なワープゾーンとか置かれるのはどうもな~

住宅村から直で駅にも行けるようになるそうですね。


さらにはドルボードの加速機能ですね。

どんだけ楽したいという要望があったというのだろうか??

その一方では、もっとフィールドに出て冒険できるような要素が欲しいという声もけっこうあったりして、

難しいところだと思いますが、これ以上ドルボード速くなくていいでしょ。

そんなに速いドルボードでどこへ行くの?って感じです。

ネルゲル強の討伐にでも行くのでしょうか?強戦士でしか行けなくなったというのにw

目的もないのにドルボードだけ速くてもね~

あ、キラキラマラソン用か!?なるほど。


ただですね、このドルボードの加速はきっとドルボードレース用ですね。

ドルボードレースとしてはそれなりに面白く遊べそうです。

加速が直線のみで、チャージが必要だったり加速の使いどころが鍵となり、むやみに使うと敵に接触なんてこともあったりで、白熱したレースが楽しめるかもしれませんね。

そういう目的なら今回の加速機能は良いかもしれませんね。


で、肝心なバトルの修正点が扇と爪の特技のチャージタイム短縮という点だけでしたね。

これは前々から必要なことではあったけど、単に不便に感じていた部分を修正するというだけの繰り返しでは結局全体のバランスが崩れちゃうと思うんですよね。


でもって、新タロットはさらに追加で、占い師だけがまた少し強くなる可能性がありますね。


そして仲間モンスターの様々な活用方法が求められる中で、結局転生回数の解放だけでしたね。


あとは想定通りの新武器ですか。

1000個くらい余ってる「緑の錬金石」はどうしましょう・・・これは店売りすらできないんですよね。
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ドロシーからコイン4枚投入できるようになったの助かりますね。

しかし迷宮そのものの存在ももう少し考えないとだよな~


PVも公開されていましたが、これまでの領界を振り返るシーンだけで1分40秒くらい使ってますね・・

それだけ中身が無いということなのでしょうかw無理やり5分の動画にしなくてもいいのに。


ちなみにこの動画を見る限りだと、どうやら嵐の領界のフィールドの曲はVのフィールドの曲のようですね。

これは個人的にかなり好きな曲で、ドラクエシリーズのフィールドの曲の中でも上位に来る曲ですね。

何となく今までの流れからして、今回のフィールドはこの曲になりそうな予感はしていましたが、あとはもしかしたらⅨもありかな~とか思ってたくらいですかね。これはちょっと嬉しい選曲。


しかし、提案広場をたまに覗いてみると、今回の改善点のもとになっているような提案は多数見かけていたのは確かで、その声に応えてる形ではあるのですが、その部分だけで見て改善してもダメなんだよな~とか思ったりでちょっと腑に落ちないことも。
中には数ある意見の中に少数ながら、すごく的を射た提案もあったりして、でもその辺が活かされることはなくて、なんだかもったいないな~と思う限りです。

どうもユーザー側と運営側とで、それぞれ良いものを求める上でのズレみたいなのが生じてきている印象を受けますね。多分気持ちは一緒だとは思うのですが。

 言葉は通じるけれども 
 
 話が通じない


ってやつですかね。


まあ、何となく物足りなさと今後の不安を感じる3.5前期ですが、

とりあえずはメインストーリーを楽しみましょうかね。

まずそれをやっみて、後は何をしたいか考えよう。


というか、今回はWii版のサービスが終了するという情報のほうがインパクトあったかもしれませんね。。
QLKESNG5

2ガジュマル
今日は僕の子供の頃の思い出話です。


それはまだ僕が保育園に通っていたころの、夏の日のことです。

その日は、園内にある小さなプールで、皆で遊ぶことになりました。

僕の記憶では、多分これが初めてのプールだったと思います。


初めての海水パンツに少し照れながら、皆でワイワイ、バシャバシャと遊んでいました。

もちろんまだ泳ぐことすらできません。

そんな中、先生が、

「それでは、誰が一番長く水の中に潜っていられるか競争しましょう」

何てこと言い出しました。

その時は簡単なことだ思っていました。


そして先生の合図でみんな一斉に潜りました。



「ぶはっ!」



頭に今まで味わったことのないような衝撃的な痛みとともに、

なんと僕は誰よりも早く、その間約2秒ほどで水から顔を上げてしまったのです。

周りはまだ普通に潜っています。

先生と僕だけが顔を見合わせるという不思議な状況の中、

他の子達も次々とギブアップしていきます。

そのとき先生は、多分この子は水が苦手なんだろうな~と、それほど気にもしなかったと思います。


続けて第2ラウンド目です。

僕も今度こそはと、激しい痛みに耐えながら、

さっきよりは頑張った、

4秒は行けたんじゃないでしょうかね。

それでも僕が一番に顔を上げてしまっていたのです。


もう何が何だか分かりませんでした。

なんで皆普通に潜っていられるのか。

このときもう2度とプールには入りたくないと思いました。


で、家に帰った後、その日のことを母親に話をしました。

「水に潜るとどうしても頭がツーーンとなって痛くなるんだけど・・・」

「何やってんの!?ちゃんと息を止めなきゃダメでしょ!」

「息を止める??」

もう目が点になりましたよ。

息を止めるなんて言う発想思いつきもしませんでした。

皆息を止めて潜っていたのかと、その時初めて理解しました。

そんなこと教えてくれなきゃ分からなくないですか??

皆知っていたことなんですかね??

僕は普通に水の中でも呼吸できると思っていましたよ。


で、さっそくその日、家のお風呂で試しに潜ってみて、

普通に潜れることが分かり、結局プールが嫌いになることもありませんでした。

こんなことは分かってしまえば、もう怖いものなしですね。


そして時は経ち、小学生になります。

1年生の夏、ここから本格的にプールで泳ぐことを学んでいくようになります。

水に潜れるようにはなったものの、まともに泳いだことすらないですからね。

水に潜れるようになって喜んでいた矢先、ここで早くも壁にぶち当たります。


初めはバタ足で泳ぐのを学ぶのですが、息継ぎがまったくできないので、息が切れたところでどうしても立ってしまいます。

なので僕はどんなに頑張っても10mくらいまでしか泳ぐことができなかったのです。

25mプールを泳ぎ切ることができないと級も上がらないんですよ。


25m、、なんて絶望的な距離なんだと思っていた所、

同級生の女の子が、見たこともないような泳ぎで、

しかも、すごくゆったりと軽々、とても楽そうな感じで25mをいとも簡単に泳ぎ切っているのを目撃してしまいました。

僕があんなに必死でバタ足でやってるのに、このいかにも楽そうなカエルみたいな泳ぎは何なんだ!?と、僕にとってこれはかなり衝撃的な映像でした。

その泳ぎというのが、いわゆる平泳ぎってやつです。

無駄な力とか一切入っていないような、なんて楽そうな泳ぎなんだと、そんな印象を受けました。

そしてこれを見て、何故か僕は「これなら行ける!」と思ったのです。


さっそく次の授業のとき、僕が泳ぐ番が回ってきて、その時見た泳ぎを思い出しながら、見様見真似でカエルをイメージしつつ泳いでみたら、

なんと、あっさり25m泳げてしまったのです!

正直自分でも驚きました。世の中にはこんなに疲れない簡単な泳ぎ方があったなんてと。

25m泳いでもまだ余力があったからさらに驚きです。


そして、それをきっかけにして、ぐんぐんと級が上がっていったわけです。


そしてそのまま夏休みになります。

小学生の夏休みというのは、

朝早く起きて毎日ラジオ体操があり、

そしてプールも毎日いかなければ行けなかったんですよね。

夏休みなんだけどほぼ毎日学校に行ってるという・・

正直しんどかったですね。。


そんなある日、体温が37度くらいあって、これなら休ませてもらえるかなと思って、

母に「37度あるからプールダメだよね?」

と聞いたところ、

「何言ってんの!?37度くらいどうってことないでしょ!ただでプール教えてもらえるんだから行ってきなさい!」

簡単には休ませてもらえませんでした。

まあそんなこともあって、毎日プールに通ったせいか、おかげさまでなぜか平泳ぎだけが上手くなりましたw


そしてさらに月日は経ち高学年になり、

とある先生の、

「25m泳ぐのに掻きと蹴りを10回以内でゴールするように」

という縛りのなかで特訓を受けたのがすごく良かったような気がします。

恐らくこれは伸びを意識させるための練習方法だったと思います。

これによりだいぶ上手くなりました。

なぜかこの頃、同じ25mでもクロールよりも平泳ぎのほうがタイムが早かったですw


そして今度はターンを覚えるようになります。

水中ででんぐり返しするやつですね。

実はここでも壁にぶち当たったのです。

皆普通にでんぐり返ししてるけど、僕はなぜか鼻に水が入ってきて、頭が痛くなっちゃうんですよね。

保育園のときの思い出が蘇ります。


で、友達に

「でんぐり返しするとき頭痛くならないの?」

と聞いたところ、

「回ってるとき、鼻から空気出さないとダメだよ」

って教えてもらったんです。

あのさ・・・皆初めからそういうことって知ってるものなの??

教えてもらわなきゃ分からなくない??

先生も先生で、みんな知っていて当然かのように話し進めるから、

自分だけおかしいのかと思っちゃいますね。


まあそれからは難なくターンもできるようになり、水泳大会みたいなのでもそこそこ活躍ができるようにまで成長しました。


とまあ、これが僕の思い出話なんですが、

結局何が言いたいのかというと、


水の中でも普通に呼吸できると思っていたこと、


平泳ぎを見た瞬間にマスターしてしまったこと、



これらを踏まえると、僕の前世はきっとカエルか何かだったんだろうなと、

本気で思っていますw

きっとドワーフという種族に惹かれたのも・・・
291659052
ということで今日は、プールのお話ということで、

ハイロウズの「プール帰り」でお別れしましょう。

この曲を聴くと、こんな小学生の頃の夏の日のプールでの思い出が色々と蘇ります。

全く季節外れの話題でしたがw ではまた!
QLKESNG5

2ガジュマル
相変わらず、グランプリ用の料理を作る毎日が続いていますが、

そんな中、何故か最近、急激に「ライトタルト」の価格が上がりました。

一時、☆3が10万G近い時もありましたが、売り手としてはありがたい限りです。

でも何でここにきて急に需要が増えたんだろうと不思議に思い、ちょっと自分なりに理由を考えてみました。


まず第一にバトルグランプリの需要。

これはもう前から分かっていたことですが、でもグランプリが始まってだいぶ日が経ってから急に上がるのも不思議です。


そして第二に、BOTがいなくなった。

グランプリ開始直後はまだライトタルトにはBOTが2キャラほどいたのですが、これにより価格が抑えられていました。それがここのところ急にいなくなったんですよね。そのために供給量も減り、価格も押し下げられることなく価格が上がったと思われます。


そしてさらには第三の理由として10の日。

これが重なったのが大きいのかもしれません。
僕はしばらく価格が上がる理由が思いつかなかったのですが、どうもSジェネラルのカードが配られたことにより、需要が急激に増えた可能性が考えられます。

これはあくまでも憶測なのですが、なんでもSジェネラルで「ライトタルト」を食べる人がいるとか?そんな噂も耳にしましたので、もしかして?と思ったのですが。


ということで、この3つの条件が重なったために、急に価格が上がった可能性が考えられます。


しかしでも腑に落ちないのは、ジェネラルでライトタルトって必要ですか??

こんなに高いのにわざわざ買ってまで行きますかね?

やはり野良とかだとそれなりに準備しなきゃというのがあるのでしょうか??

サポでも簡単に倒せてしまうようなボスで。


でもやっぱりあれですかね。

サポだと自由に自分で構成とか決めれるけど、

PTを組むと思うようにいかないこともありますよね。

何故かテンプレートに強制的に当てはめられ、苦手な職を任されることも多いです。

それが原因で、サポで倒せるのになんでPT組むと全滅なんだ?なんていう珍事もよくあることです。

そうなってくると、耐性や装備が疎かなことをせいしてしまいがちです。

そんなわけで、「ライトタルト」も最低限用意しなければみたいな空気が生まれてしまうのかもしれませんね。


ということもあって、実は人が勝手に決めた定番構成のようなものが、逆にハードルを押し上げているなんてことはよくある話です。

ネット上の情報があっという間に広まって、一つの単なる成功例がもとで、それが定番となってしまうのは本当に怖い話です。

それにどれだけ皆さん振り回されたでしょうか?

ルネッサンスなんかでも、「こうやってやれば簡単だよ~」なんて情報を鵜吞みにして苦労した人も多いのではないでしょうか?

やはりちゃんと自分の目で確認して構成なんかは考えたほうがいいですね。


今思えば、僕がこのブログで暗黒魔人の構成で占い師を推奨しても、まあ~~広まることはなかったですね。

その後も、ずーーーっと、ハンマーバトが主流でしたものね。

まあもちろん僕のアイデアも鵜呑みにする必要もないのですがw


ちなみに先ほどのSジェネラルだったら、今は何が主流なのでしょうか?

まあ何でも行ける気がするけど、

どうもどんな構成にも、

僧侶がまずいて、アタッカーを二人を用意、そしてあと1枠として強化系を入れなきゃいけないみたいな固定観念が蔓延している傾向はありますね。

そして強化系が入れられない場合は、自己強化のできるバトか魔法使いを入れるのが定石となっている感じがありますね。

でももう今時そういう発想はもう取り払ってもいい気がするのですよ。

もっと自由でいいはずなのです。


例えば、Sジェネラルだったら、戦士3の僧侶1とかでもいいですね。

バイキをしなきゃ戦えないというような考えはもうやめにしましょう。

バイキなしでも戦える職は他にもあるし、この程度のボスならバイキなくても十分ダメージ与えられます。

仲間呼ばれたら3人同時にビッグバンでほぼ一掃できますし。

昔は三悪魔やキラーマジンガみたいに、早く倒さないといけないボスもいたのでバイキが必須で、かつフォースブレイクのような技も必要としてきたわけですが、Sジェネラルでしたらそういう条件もないので急いで倒す必要もないです。攻撃は最大の防御という考えもあるかと思いますが、手堅くいくというのも一つの戦略です。


そして僧侶も絶対に入れなきゃいけない職ではなくなってきています。

試練全て、強ボス全て、ピラ全て、もうこのコンテンツに関しては僧侶はもう不要ですね。

ただピラの8、9に関しては必ずしもタイム短縮にはなりません。崩れると僧入り構成よりも時間かかる場合もあり。


しかし僧侶一人はずせるだけで、だいぶ構成の自由度は増してきますよね。

そんなわけで、もっと構成は自由でいいと思うのです。色々な職があるのですから。

まあ運営のバトル面でのバランスのとり方にはやや疑問を感じますがw特にMPに関しては。。


そういえば以前、ダークキングにすとらまさんとアタッカースパ2構成で行ったのが懐かしいです。

ゴールドシャワーだけでは時間的にダークキング2までが限界でしたが楽しかったなあw


ということで今日は、テンプレ絶対ダメ!という内容の記事でした~

記事の内容に合わせて今日はハイロウズの「即死」でお別れしましょう!

ではまた!
QLKESNG5

2ガジュマル
年が明けて早くもひと月が経ち、もう2月です。

2月といえば何でしょう、

「とても寒い日」が続く月ですかね。

寒いイメージしかありません。


そんな中、アストルティアのほうでは

バレンタインイベントが開催されました。

例のお気に入りの女性に投票するやつですね。


それと同時に、何やら学園のほうでは部活の強化週間?のようなイベントが。

さっそくどちらもやってみました。


部活のほうではおかげさまで、「雑巾がけのしぐさ」を貰うことができました。
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↑バレンタインのイベントと立て続けにやったもので、よく分からない絵になりましたw

部活では今のところ調理がないので、とりあえず道具鍛冶でフライパンを作ってポイント稼いでみました。

やはり慣れない職だと難しいですね。

チームメイトに「光のフライパン」を作るコツを教えていただき、なんとか4500P貯めることができました。

それでも、慣れないと難しい。普通に失敗もしましたw

素直に裁縫とかでやったほうが良かったかなw

まあでも、とりあえず雑巾もらったし、ひとまず学園のほうは用済みかな??

しばらく放置ですね。



そしてバレンタインの投票のやつ。
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まあ僕の一押しは前回同様ヒストリカなんですけどね。

何と言ってもズッ友ですから。

このナイスキャラはホントお気に入りです。戦い方とかも好きですねw


というか、今回のエントリーされたメンバーはどうなんでしょう?これ皆の投票みたいなので決まったやつなのかしら??


まあでも、このイベント結局のところ、どのキャラが良いかということよりも、もらえる家具がインテリアとして使えるかどうかの基準で選んでしまいますよね。

家具としても見栄えを優先的に考えちゃいますね。

ということで、ドラセナのお店のほうではこんな感じにしてみました。
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↑セラフィとリルチェラが楽しそうにお茶をしている様子を作ることができました。

椅子のデザインがお店のインテリアに全く合ってませんけどねw

ああ、カラーリングしたい・・


また、この家具はこんな使い方もできますね。
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↑アロエのほうでは、椅子を重ねて配置して並んで座ってる様子を作ってみました。

家具をさわると、座っている位置を変えられるので便利です。

てか、エステラってめっちゃ顔小さいですね。


このイベント、1位はどのキャラになるんでしょうね~(実はあんまり興味ないがw)

発表時には僕の個人ランキングも発表して、世間とのギャップを見てみるのも面白いかもしれませんね。


そうそう、バレンタインといえばチョコレートですが、

もしかしたら、海外とかのいわゆる高級チョコレートみたいなものよりも、国内のお菓子メーカーの作った、どこにでも売っているようなチョコレートのほうが美味しいんじゃないか?と思うのは僕だけでしょうか?

明治とか森永とかその他いろいろ、駄菓子なんかも含め、日本のお菓子って世界屈指のものがあると思うんですよね。

それがお手ごろな価格で食べられることに幸せを感じます。

 中野ブロードウェイの

 階段で食べた

 アーモンドチョコレート~♪
 
 アーモンドチョコレート~♪


とまあ、こんな感じでとても寒い2月ですが、何だかんだ楽しんでます。

ということで今日は、

この季節にぴったりの、真島昌利の「とても寒い日」を紹介してお別れしましょう。

好きだな~この曲。

ちなみにこの渋いスライドギターを弾いているのは内田勘太郎さん。

それではまた!
QLKESNG5

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