調理職人ドラセナのオムライスが自慢!

アストルティアの片隅にある『南国レストランカフェ ドラセナ』 シェフ・ドラセナとオーナー・ガジュマルがその日常を綴ります

[南国レストランカフェ ドラセナ」☆営業中☆《フラワーガーデン2120-6》
『本日のメニュー』よりモーモンバザーの料理の在庫確認できます

カテゴリ: その他

ドラセナ

月曜日にニコニコ生放送で、アプデ情報が伝えれたようですね。

例の装備に関する情報も公開されました。

僕はちょっと、そのニコニコ動画ってやつの見方がよく分からなくて・・・毎度のことなが見てはいないのですが、

いつも通り普通にインして、ドラクエしてたところ、

CKTこと ちょこたさんが現れまして、

なんと!わざわざその生放送の実況をしてくれました!


その様子です
11
↑ちょうど、マイコーデに関する修正のところですかね。地味な情報ですw

もったいぶりますね~

その間ずっと、情報を細かく伝えてくれる ちょこたさん。


そして、いよいよ例の情報のようです!
53
ラストの情報だったんですね。
51
↑実況を聞いても、なかなかイメージがわきませんw

そういう形の錬金になったんですね~
10
↑ちょこたさん実況の中、僕は普通にピラやってましたw
ピラはノールックでできるので、ちょうど良かったです。

(チャットでは最大値への強化もできるとなっていますが、再度確認したところ、 できない が正しいです)

話だけ聞くと複雑ですねー、

ふむふむ。わかったふりww
14
↑なんとなく話が見えてきました。

この段階で想像できたのは、日替わり討伐などの、できれば面倒くさくてやりたくないことの、やらされてる感・・・
それと、その錬金石とやらが、もったいなくてなかなか使いどころが見極められなくて、倉庫に貯まっていくという、倉庫圧迫感・・・

これだけはなんとなく、この実況で理解しましたww
10
↑とりあえず、僕一人のためにチャットで実況で伝えてくれて感謝です!
実況が終わるころには、ちょうど退屈なピラも終わり、すごく充実したピラになりましたw

こうして、新情報に対する見解とかを、お互いに話しながら見るのは楽しいかもしれませんね!
あ、僕は見れてないんですが。。
でも僕も生放送を見た気分が味わえて良かったです。

ちょこたさん実況ありがとうございました!&お疲れ様でしたw

この今回の新情報についての個人的見解や、相場に関することは、後程できたら記事にしてみようかと思います。
QLKESNG5

2ガジュマル
先週の話ですが、
今話題の「伊藤若冲展」

偶然にも、その無料チケットを1枚頂いたので、せっかくなので行ってみることにしました。
47
上野の東京都美術館です。

ド平日の午前中に行ったのですが、

この混雑・・・
BlogPaint
チケットを持っている人の、入場待ちの列が180分待ちですww

今時ディズニーランドでもそんなに待ちません。ファストパスとかありますし。

それとは別に、チケットを買うのに並ぶ列が数十分待ちとかで、180分待ちの列を見て、そこからチケット購入する人とか考えられませんね。。

NHKのテレビ番組でも紹介されてましたし、テレ東の「美の巨人たち」という番組でも2週にわたって特集されていたといのも影響してるんでしょうかねー

僕は家から、そんなに遠くないのでまだいいですが、遠方から来てる方とか、どんな気持ちだったのでしょう。
ここまで来て帰るわけには行かないという感じでしょうかね??

しかも、列に並んでる人の8割は年配の方ばかりです。

この炎天下の中、頑張りますよね。(日傘は美術館のほうで用意していてくれたみたいですが)

僕はこの列見た瞬間に諦めましたww

だって、これ中に入れたとしても、まともに見れないでしょう??

まあ、一人で行ってるから諦める決断も早いですw

僕は美術館に行くときの楽しみの一つに、ミュージアムグッズ売り場を見るというのがあるのですが、せめてそこだけでも見たかった気持ちはあるんですが、これはさすがに諦めました。。


このまま帰るのもなんだから、アメ横でも探索して帰ろうかなとも思ったのですが、


ふと横を見れば「上野動物園」が!!(入り口が真横にあるんです)


一瞬、大人一人で行く動物園はどうなんだ!?とも思いましたが、


ここは思い切って行ってみることにしましたww


おそらく小学生のころ以来。


大人1枚600円です。意外と安いんですね。


周りのほとんどは幼稚園の遠足の団体さんばかりですね。園児とそのお母さん。
あとは修学旅行の中学生、外国人観光客も多かったですね。

団体が多かったので、一見すごく混雑しているようにも見えるのですが、たぶんこれ人少ないほうですね。
団体のいるところを避けたら、ほとんど人がいないような感じで、ゆっくりじっくり見て周ることができました。

平日の動物園なかなかいいかもしれません。
しかも一人だったので、誰にも気を遣わず好きなところブラブラと行けたのが良かったですね。

適当にそのときの写真載せときます。
09
↑カバ、思ったよりでかいですね。
06
↑上野動物園名物のパンダも全然人がいなかったで、写真もしっかり撮れました。
15
↑ミーアキャット、なんか目がイッてるので撮ってみた。
53
↑ゾウガメです。爬虫類好きなので、爬虫類館が楽しかったです。
24
↑ホウシャガメ。ただのリクガメに見えますが、実はワシントン条約で取引が禁止されている超希少種です。
砂かぶっちゃって分かりづらいですが、甲羅の模様が綺麗な亀として有名。
32 HDR-2
↑名前忘れましたが、なんか哀愁のある座り方だったので撮ってみました。
38
↑上野動物園から見るスカイツリー。なかなかいいですね。

 粉になった夏が~ スカイツリーに降る~♪

と、こんな感じで動物園満喫してきました。大人一人でww


ちなみに後から分かったことなのですが、この日の「伊藤若冲展」に皇太子ご夫妻がいらしてたそうで、、
もしかしてそれで混雑!?とか思いましたが、そんなこと事前に誰も分かりませんものね。
混雑とは関係ないでしょうね。


あ、そうそう、ドラクエのこと書かなきゃですね。

スマトラトラっていうトラの名前は、もう少しなんとかならなかったのですかね。
QLKESNG5

ようやくブログをスタートさせる準備が最低限整いました。

ひとまず準備ができたところで、今後このブログをどのように進めていくのかということを少しお話します。

このブログは調理職人であるシェフドラセナとレストランのオーナー(メインキャラ)であるオーナーガジュマルが「南国レストランカフェ ドラセナ」の店舗経営をしていくという設定の元に記事を書き進めていきます。
204794405
レストランでの日常や職人活動を中心に書いていきますが、もちろんその他のことも多数書くことと思います。

以前のブログでもいくつか書いてきました、料理の手順や調理職人としてのマメ知識みたいなものは『お料理教室』という設定でカテゴリを設け書いていこうと思います。
内容はこれまで書いたものと重複するかと思いますがよろしくお願いいたします。

それから旅立ちブログのほうでブログ主すとらまさんの強い要望で「終わらない歌」という音楽コラムを書かせていただき、こちらは極々一部の人ですが御支持いただいておりました。
少しでも長くこのコラムが続けていけるようにと願いをこめ、ブルーハーツの曲名から頂戴してタイトルをつけたコラムでしたが、残念ながら「終わらない歌」が終わることとなってしまいました。

しかし、今回のこのブログ内でもタイトルは変わりますが『本日の店内BGM』という形で、その日の気分でオススメ音楽や最近はまっている曲などを紹介していこうと思っています。
「終わらない歌」のほうでは人様のブログで書かせてもらっているといことで、それなりにしっかりしたものを書かなければという思いもありましたので、かなりの長文でがっつりと書かせてもらっていましたが、この『本日の店内BGM』ではこれまでとは違い、アルバム単位か1曲単位でコラムのような感じではなく、某通販サイトのレビューくらいのざっくりした感じで記事を書いていこうと思います。

あ、「本日の」となっていますが毎日更新するものではありませんので、、完全不定期ですw

ひとまずこんなことを考えていますので、今後ともよろしくお願いいたします。
QLKESNG5

↑このページのトップヘ