ドラセナ
アプデ当日に知ったことなのですが、今回のバージョンアップで「モーモンモール」なんて機能が追加されたんですね!

スマホアプリでの追加機能なのですが、個人的には今回のアプデの一番の目玉はこれだったのではないかと思っております。


出店するのに100ジェム必要なのですが、出店することで、モーモンバザーの価格をスマホでいつでも変更できるようになるので、これがかなり大きいです。

僕のように頻繁に商品を入れ替えたり価格を変更する人にはかなりありがたい機能です。

100ジェムとはいっても、毎日のログインボーナスでだいぶ貯まっているので、大した費用ではないですね。

ということで迷わずさっそく出店してみました。
30
↑こんな感じで表示されます。

買う人は1品買うごとに10ジェムかかってしまいますので、ここで価格を確認して実際にその店にまで買いに行くのがお得かもしれませんね。

お気に入りに登録することもできるので、良い店があったら登録しておくとよいでしょう。

ただ、特定の店を探すことはできないので、良い店に出会うにはマメにチェックする必要がありそうです。

僕の場合は、ブログでも商品の在庫を更新していますが、もしモーモンモールのほうで見つけましたら、是非お気に入りにご登録ください。そうすることで、ブログよりも正確にリアルタイムで在庫確認ができるようになります。
ちなみに、出店の条件にモーモンバザーを「誰でも購入可」にしなければ出店することができないため、フレ限定の特別価格で販売しているガジュマルのほうのモーモンバザーは出店することができないので、このブログの「裏メニュー」のページで在庫をご確認下さい。


そして、出店側のメリットとしてはもう一つ、チラシを出すことで宣伝ができるというのがあります。
08
↑こんな感じで、デザインを決めたりできます。

これを出すことで多くの人にアピールできるようになります。

ただし、チラシを出すのにもジェムが必要となっています。
59
↑必要なジェムは枚数によって異なります。まあ、10枚当たり1ジェムということですね。

これは毎回チラシを出すという訳にはいかなそうですw

ログインボーナスで貯まってきたら、たまに出す感じですかね。

まあ、初めのうちは多くの人が、興味をもって見る可能性があるので、最初だけ頻繁にチラシを出してアピールをしてみようと思います。


これを機にアロエのほうのストックスペースを活用して2号店の出店ちゃおうかとも思ったのですが、僕がこっそりと調理を集中してやるための仕事場でもあるので、人の出入りが増えるのもちょっとな~と思い、今のところ保留。


そうそう、これ以外にも、今回のアプデでコンシェルジュを4人まで配置できるというのがありましたね。

まあ~、あってもなくても良い機能だと思っていましたが、レストランのほうでは上手いこと有効活用できそうなので、さっそく配置してみました。
358979813
↑庭の飲食スペースに新しいスタッフを雇ってみました。

今までスタッフ代わりに、フィギアを置いてそれっぽくしていましたが、こうすることで本当の店員さんが接客してるみたいな感じにできますね。

今レストランのカウンターにはリーネが配置されていますが、いよいよ解雇のときが来たかなww
351223033
新しいスタッフを検討中でありますw

QLKESNG5