2ガジュマル

予言者になってみました。
51
名前もドラクエと一緒ですw

なぜ急に?かと言いますと、
833152926057
フレのちょこたさんからこんなゲームがあると教えてもらったんです。

「予言者育成」というスマホアプリですね。

何やら、ドラクエとコラボしてるらしく、

「しぐさがもらえますよ」と。

全然こんなコラボがあるとか知りませんでしたw

そして僕がこういうのが得意そうだなんて言うもんですから、

ちょっと乗せられてやってみたんです。


そしてさっそくダウンロードしてみたところ、

ダウンロード完了まで、

0.1%・・・

30秒ほどして、

0.2%・・・

そしてゆっく~りと、

0.3%・・・0.4%・・・

と増えていくのですが、

(あれ通信状態悪いかな??)

でも通信は特に問題なさそうだし、何なだこの遅さは!?となり、

これは無理だと諦めました・・・

こんな0.1%ずつ増えてくダウンロードなんて始めてみましたよw

で、ドラクエでインしたときに、ちょこたさんにクレームをつけたのですが、

皆この遅いダウンロードに耐えていたみたいですね。
833152926057
「ああ、あれ遅いですよね」って普通に言われましたw

僕の我慢強さが足りなかっただけのようです。

で、僕はひらめきました。

寝ている間にダウンロードしておけばいいんだと。

その方法で試して、無事始めることができました。


しかし、始めてみたものの、理解するまでにかなり時間が・・・

二日ほどやってみて、まあなんとなく分かってきました。

要は、この予想するやつを当てていけばいいわけですね。

ちょこたさん曰く、こういうのが僕が得意そうだと言うのですが、

これはある程度素直な人のほうが向いている気がしますね~

人の考えるほうの逆を行きたがる僕のような天邪鬼にはあまり向いていないような気が・・・

それに、当てるために、その問題の内容について調べる気にもあまりならないので、ほぼ直感ですよね。

いくつか予想してみましたが、結果が出ているものはまだないので、どうなるかはまだ分かりません。

これが当たらないとレベルも上がらないのかな??

いまだにレベルも経験値も0なんですが・・・


ストーリーは、小説を読むようなスタイルみたいですね。

色々クエのようなものをクリアすることで、読めるストーリーが増えていくというもののようです。

なんか、可愛らしい女の子のアルカナ?っていうのかな、またはイケメンのアルカナとか色々出てくるけど、こんな可愛らしい子たちが、世界の人々を虐殺したというストーリーの冒頭部分なのですが、とても信じられません・・・この子たちが人を殺すのか~ってなりました。

まあ、その辺はどうでもいいかw

あとこれ、フレになったりとかあるけど、これはフレになると何かいいことあるのかしら??

始めた途端いきなり知らない人からフレ申請がきて、とりあえずなってみたけども、特に交流ができるような感じでもなさそうだし、フレになっておいて良かったのかな??

まあ、いいか。

まだ分からないことだらけなのですが、とりあえず始めてみましたっていう話でした。

ではまた!
QLKESNG5