ドラセナ
皆さん、ずっと同じ料理ばかり作っているのも、さすがに飽きてきませんか??

「バトルステーキ」や「ズッシリゾット」あたりが、「会心焼き」で簡単に作れて、回転も良く稼げる料理なので、ついついそればかり作ってしまいがちですが、

たまにはマイナーな料理を作ってみるのもいいですよ。



実は「会心焼き」で作れる料理というのは他にも色々あるんですよね。

でも、不人気な料理であることから、殆どの人が手を出さない料理です。


ですが、実は利益率だけで考えると、「バトルステーキ」や「ズッシリゾット」などよりも利益を確保できるものが多いんです。

これは、ライバルが少ないということもありますが、購入する人がコアなユーザーである可能性があるため、価格にかかわらず、高くても購入してくれるというのがあると思います。

しかし、回転は非常に悪いので、1日に1、2個売れれば良いほうです。

でも、その日寝る前に出品しておいてログアウトすると、翌朝には売れていることも多かったりします。

なので、サブキャラなどで出品枠に余裕がある人は、少しこちらのマイナー料理も作っておいて出品すると、ちょっとお得だったりします。実際に僕も少しだけ出品しておくようにしています。


では、実際にいくらくらいで出品されているか見てみましょう。


まずは、「マジックスープ」です。
49
↑攻撃魔力とMPが上がる料理ですね。

MPが上がる系は、どういう人が購入するんでしょうかね?やはりコロシアムでしょうか??

☆2でも6万G付近で売れています。☆3は9万G以上ですね。

残り時間を見ると分かると思いますが、やはり回転は良くないです。でもこれでもちゃんと売れるんですよ。

出品数が極めて少ないので、急激な値下げ競争になることも少ないです。

この料理も「会心焼き」で作ることができます。


次に「グレイトグラタン」
32
↑回復魔力と攻撃魔力が両方上がる料理で、☆2☆3ともに良い値段で売れています。

これもコロシアムかな~??賢者向きですかね。

占い師が使うのも良いかもしれませんね。

この料理も「会心焼き」で作れます。最初の食材の配置が他の料理よりも良いので比較的作りやすいです。


続いて「スパイスカレー」
42
49
↑攻撃力とMPが上がる料理です。

「バトルステーキ」と同じく攻撃力が上がるわけですが、そちらよりもこの価格でもこの料理を選んで購入するあたりが通な感じがしますね。いったいどんな人が購入しているのでしょうか??

ちなみに、この手の料理は、たまに急に値段を下げて出品する人がいますが、上の画像でもそうですが、価格を大きく空けて安く出品しても、はっきり言って売れるスピードは変わりませんよ。このマイナー系の料理は高くても売れるのが特徴です。値段を気にするタイプの人が使うような料理ではないと思われます。

これも「会心焼き」で作れる料理です。


そして次は「ミラクルサンド」
08
16
↑攻撃魔力と身かわし率が上がる料理です。

先に挙げた料理に比べると、回転は良いほうだと思います。この価格でも比較的いいテンポで売れていきます。

しかし、この料理は「会心焼き」で作ることはできず、「スマッシュポテト」等と同系統の料理なので、少し難しく成功率は落ちると思います。
魚が2枚あり、「まぜあわせ」できる食材がないので、「スマッシュポテト」よりも理論上は難しくなるはずです。ただ、「ひっさつ」による恩恵は大きいので、それにより難しさをカバーできる料理でもあります。


と、こんな感じのマイナー料理ですが、意外と良い値段を維持していますよね。

ちょっと最近「バトルステーキ」も飽きてきたな~という人も、試しに作ってみてはいかがでしょうか?

ただ、かなり出品数の少ない市場ですので、沢山作ったからと言って、一度に大量出品してしまうと、価格を大きく下げてくる人も出てくるので要注意です。

まあ、回転を重視する人は絶対に手を出さないほうが良いです。簡単には売らせてもらえませんので。

あと、これらの料理は、職人依頼には無い料理なので保険が効かないのですが、☆2がこの水準の価格で売れるので、その点は安心できますね。

僕のオススメとしては、この4種の料理の☆2☆3を各1個ずつサブキャラで出品して放置しておくのがいい感じです。翌日には何個か売れている感じですかね。


また時間があれば、これらの料理の作り方を動画にして紹介してみたいと思いますが、

まあ、いつになるか分かりませんが、その時はぜひ参考にしてみて下さい。

以上、意外と知られていないマイナー料理市場についてのお話でした。
QLKESNG5