ドラセナ
つい先日、職人依頼で作った「ダークタルト☆3」「ダークタルト☆2」をバザーに出品しようかなと思ったところ、

なんと「ダークタルト☆2」がこの価格!?
BlogPaint
さすがにこれはやりすぎじゃない??

売るのやめましたw

逆にこの投げ売りしているタルトを全部まとめて買い占めちゃいました。

いや、転売なんて趣味じゃないんだけど、こういう売り方されると普通に売りたい他の人も結構迷惑しちゃったりするのでね。

全部買って7000Gくらいの水準まで戻しておきましたよ。

ちなみに「ダークタルト」の原価は、

8000G弱+フライパン代です。

何をこんなに売り急いでるんだろうと、ちょっと不思議に思って、

もしかしたら、一発仕上げ??とかも考えたのですが、

どうも☆3のほうにも何個か同じ人が出品しているんですよね。

☆3がある程度作れていれば、赤字にはならないですが、儲けもたかが知れているでしょう。

これだけ回転の落ちている中、自分で自分の首絞めているようなものですし。


うーーん、不思議。。

金策なのか、レベル上げなのか・・

やはりレベル上げかな。

低レベル帯でのレベル上げは、「ストームタルト」で上げるのが一般的だと思いますが、その時の相場によってはダークのほうがいい場合もあるし。でもこの日の相場はストームのほうが良かったんだけどw
まあ、どちらにしても「完熱封じ」を覚えるまでの話ですが。

☆2を大量に出しているということは、低レベル帯の人と考えるのが普通ですよね。
レベルが40、50とかになってきたら、これだけの☆2を量産するほうが逆に難しいですから。

今回買い占めたタルトは、相場は戻ったらバザーに出してもいいのですが、

せっかくなので、ガジュマルの家にあるモーモンバザーの裏メニューとして、価格5000Gで少し置いておきますので、欲しい方はぜひこの機会に。

ちなみに、翌日には☆2が9000G代にまで価格が戻っていましたw
QLKESNG5