ドラセナ
こんにちは、調理職人のドラセナです。


調理職人の皆さん、自分の得意料理は何ですか??


僕はダントツで「ズッシリゾット」なのですが、やはりこれが一番簡単な気がします。


マニアックなところでは「スタースイーツ」も意外と得意ですかね。依頼がない限りは作りませんがw



なぜ急に得意料理の話になったかと言いますと、

この前、学園のストーリーを進めていたら、何やら急に得意料理の話になったんですよね。

あのフウキ対策委員を仕切っている先生。

どう考えても、先生っていう距離感じゃないですがw

まあ、それはいいとして、

この先生の得意料理が「あいじょうオムレツ」と!?
29
ああ、シュメリア先生でしたね。画像貼って思い出しました。

カタカナの名前が覚えられない年頃です。。

しっかし、絶対料理とかしなそうな風貌で、あの難しい「あいじょうオムレツ」が得意ときたもんだから驚きました。


「あいじょうオムレツ」難しいですよね~

「光のフライパン☆3」を使って、やっとっていう感じですものね。

でもまあ、作ればそれなりに利益は出るんですよ。

意外と料理の原価も低めですしね。

ただ、回転が悪いので、大量生産はしづらいところはありますね。そこがネック。

コロシアムグランプリでも開催されれば、一気に売れるようにはなるのですが。


でもよく考えてみたら、グランプリって時期的にそろそろな感じじゃないですか??

多分遅くても年内には開催されますよね。


話がいきなり変わっちゃいますけど、コロシアムの報酬って、もっと工夫するべきでしたよね。

今更の指摘ではありますが・・

グランプリじゃない通常のものでも、ランクアップ報酬は実装当時のままですし、

通常のコロシアムは、バトルロードのように、ポイントを貯めて景品と交換というスタイルでも良かったような。

そしてランクの変動を激しくして、ランクの高いときに勝利することで多くポイントがもらえ、

何連敗かするとランクはすぐに下がってしまい、低いランクでは1勝あたりでもらえるポイント数が減るとか。

なので、SSランクでも下手をすると、C、Dランクまで下がってしまうような感じ。

もちろん上がるときも上がりやすく、マッチングはそのランクに近い人同士で。

ランクの流動性みたいなものがあったも良かったかな~と。

1勝で多くポイントを稼ぐためには、高いランクを維持する必要があるという、そのためのランク設定であれば面白いのにな。形だけのランクではあまり意味がない。

実装当時は、コロシアムをやらない人の事を考慮して、貴重なアイテムなどが手に入ることがないように、報酬なども考えたようだけど、そもそもやらない人のためにゲームを設計するって発想自体が間違っていますよね。

別にコロシアムでしか手に入らない家具や、ドレスアップ装備など、色々豊富にあっても良かったと思うけどな~

福引とゆめのかけらに依存しすぎな気がします。カジノ景品だってずっと放置状態だしw

ゲームに影響するような貴重なものは避けたいというのは分からなくもないけど、

コロシアム専用石くらいは用意してあげても良かったと思います。

これはあくまでもコロシアムはフレ同士のイベントくらいでしかやらない、僕の意見です。


わ、、なぜか、得意料理の話から、コロシアムの改善案の話にw

話を元に戻します。

要は、そろそろグランプリも始まるかもしれないし、「あいじょうオムレツ」とか作るのもいいかもね、って話です。

シュメリア先生に負けないように、

苦手な人はこちらの動画を参考にしてみてはいかがでしょう。


詳しい補足説明などはこちら
↓ ↓ ↓
「あいじょうオムレツの作り方」

ちなみにこのバナーも実は「あいじょうオムレツ」です。
QLKESNG5