2ガジュマル
前回の記事の続きのような感じになるのですが、

前回は10月の検索ワードランキングを紹介しましたが、

今日は11月半ばですが、11月のランキングを紹介。
20
10月までは、「スタースイーツ」関連の検索が圧倒的だったのですが、

今月から少し異変が起きています。

分かりますか??

「スタースイーツ」は相変わらずの人気なのですが、そこに対抗するように、

「暗黒魔人 占い師」

というワードが目立つようになってきています。


これはおそらく、以前、暗黒魔人を自分占い師でサポ討伐したときの記事が読まれているのでしょう。

記事を書いたのは占い師実装当時ですから、だいぶ前の記事ですね。

なぜ今更急にこのような検索が増えたのでしょうか??

ちょっと不思議ですね。

この記事を書いたころですが、
実は、「これはいい!」と思い、占い師で仲間募集の緑玉を出して、誘われるのを待っていたことがあるのですが、結局一度も誘われることもなかったんですよねw

こちらから誘っても良かったのですが、どうも緑玉出しているメンバーを見てみるとバトと僧しかいなくて、

急に占い師から誘われたら戸惑うかな~とか思って、誘えなかったんですよねえ。


この検索が急に増えたということは、占い師の枠も一般的に増えてきたということでしょうか??

今なら誘ってもらえるのかな??

ホント今更なのですがw

でも不思議ですね~、もうかなりの人が理論値だったりする中で、なぜ急に検索が増えたのでしょう。


でもホント、占い師の楽さになれると他の職に転職するのが面倒になってきますよね。

ピラの8層なんかでもサポでも4分切るくらいになってきてるし、

今までちょっと強いと感じでいた、強ボスの魔女なんかも階段上がらずに、下の階で棒立ちで倒せちゃったりで、色々なことが楽になって、他の職必要??なんて思うときありますよね。

邪神の4獄でも証明できるように、占い師だけで簡単に倒せちゃうんですものね。


勝手な想像ですが、新コインボスの「スライムジェネラル」

「パラ、占い師、賢者、僧」

あたりがテンプレになってしまうのではないかとか思っていますが、どうでしょう?

占い師が活躍できそうな、そんな気がしています。

なんか闇が弱点とかそんなイメージありますよね。

賢者の洗礼も必要になりそうな気もしないでもないで、一応入れてみました。


まあ、「暗黒魔人 占い師」が急に検索されるようになった理由は分かりませんが、

ちょっと今回のように、定期的に「検索ワードランキング」を題材に記事を書いてみるのも良いかもしれませんね。

なんというか、ラジオとかでいうところの、視聴者からのお葉書やメールを紹介しながらお話をする感覚に近いですかね。

ちょうどよく話題の提起になっていいかなと思いました。

ただ、検索ということは過去の記事からですから、過去の話題を掘り下げる感じにはなるかもしれませんが。


ということで、今回から新たに「検索ワード」という記事のカテゴリを作ることにしました。

前回の記事も一応このカテゴリに入れておきましょう。

今後どの程度の更新になるかは分かりませんが、気になる検索ワードがあれば、紹介していきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いいたします。
QLKESNG5