ドラセナ
ちょっと前の「アクロバーガー」の相場なのですが、


時々、こういうことが起こるんですよね~
56
何でなのでしょう・・・

どうして、☆2より☆3のほうが安くなってしまうのでしょうか・・・

で、売れるときも何故か☆2から売れていったりするんですよね。

よく分かりませんw


そんなに早く売りたいのでしょうか??

でも、どう考えても、☆3を作りすぎちゃって、早く売りさばきたいという人ではないですよね。

たまたま、運よくできた☆3が1個、
それをいざ売ろうと思ったら、この価格で、「まあ1個だからいいか」という感じで、出品している人が何人かタイミングが重なっただけだと想像しますが。。

強ボスでたまたま手に入れたオーブ1個を安く売っちゃう感覚に近いのでしょうかね。

☆3が1円刻みになっているところから、これ以上は安くしたくないという気持ちだけは表れている感じはしますが、まあ、それにしてもねえ・・

このとき僕も、☆3を出品しようとしていたところだったのですが、とりあえず43000Gくらいで1個出品しておきましたが数時間後には売れてましたよ。
そして、その売れ始めたタイミングを見計らって、残りの☆3も出品しました。

☆2のほうはこの価格ならどんどん売っちゃってもいいですね。

あ、ちなみにドラセナのモーモンでの販売は、これよりもさらにに安いので、価格の事を僕がどうこう言うのもおかしな話なのですがw


一応、料理を売るときは、

価格の変動も激しく、1日単位でかなり相場が変わるので、「作ったらとりあえずすぐ売る」というのだけはNGな気がします。
メインの金策が調理職人という人ならなおさらですね。
前にも記事に書きましたが、料理の在庫管理が最重要。

あとは、株投資でいうところの、「板」がスカスカな状態は要注意です。
(1個1個の商品の価格に開きがある状態や、出品数が極端に少ない状態)
価格の急変動がありますので、そういう状態で安易に最安値で売るのも良くないですね。少し様子を見ましょう。

そういえばちょっと話がそれますが、この前「ベビーサタンのスカウトの書」が1個も出品されていなくて、試しに10万Gで出品してみたら1個売れましたw
出品数が少ないと、時々こういうことも起きますね。


ちなみに、今更書くことではないですが、「アクロバーガー」売るなら土日がお勧めです。


以上、3,4日前のちょっと不思議な「アクロバーガー」の相場情報でした~
QLKESNG5