2ガジュマル

1年の終わりも早いもので、

11月に入り、来年のカレンダーが色々と発売される時期になりましたね。

皆さんはもう、どんなカレンダーにするか決めたりしましたか??

近年は「日めくりカレンダー」というのも流行っていますよね。

色んな格言や名言または迷言が書かれたりで、ユーモアのあるひと工夫されたものが多いですね。


代表的なところでは、

松岡修造のやつをはじめ、
51XVoS9kTPL__SX436_BO1,204,203,200_
芸人のヒロシのやつや、
ganeshaganeshastore_4426119928
蛭子さんなんかも出してますね。
ganeshaganeshastore_000450
この他にも色々ありますよね。


可愛い動物や美しい風景のカレンダーも悪くないですが、

こういった遊び心のあるものもいいと思います。


でも、こういうのはアイデア勝負ですよね。

来年のカレンダーはどんなものが出るんでしょうかね。


で、僕もちょっと、どんなものを日めくりカレンダーにしたら面白いかな~とか考えてみました。

色々考えたりアイデアを出すのは好きなほうなので、こういうの考えるのは楽しいです。

せっかくなら、ドラクエにちなんだものを日めくりカレンダーにしたいな~とか思い、



考えた結果、



いいの思いつきましたよ!!




タイトル
『毎日ヒロト あ、ドラクエの事書かなきゃですね』
5920ab58-s
(画像はイメージです)

どうでしょう、これ!


これはもうお馴染みのこちらの

「お魚ブログ」

の記事の締めに使われている決め台詞です。

毎日めくったときに、下らなさに思わずちょっと笑っちゃう系のやつですね。

毎朝、小さな笑いから始まる1日はどうでしょうか??


きっと作ったら、毎日バナーをポチしてくれて人は買ってくれますよね。

1部1500円くらいで売るとして、かけることのポチメンバーの人数。

さらに職場用とかにも必要だと思うので、一人2部買うとして、さらにかけることの2。

売り上げいくらでしょう?

どなたか計算してください。


ほぼ毎日更新しているブログですから、過去のブログの分だけでも、ほぼ作れちゃう感じですけど、

どうせなら新作も織り込みたいですよね。

ということで、ヒロトさん、あと200日分くらいのやつ考えてください。


という、サイドビジネスの提案記事でした、以上。
QLKESNG5