569326106668
まずはこのシリーズから再開!!

前回はレベル46で評判が「生きる伝説!」になったことを報告したところでした。

で、実はその翌日くらいに「会心焼き」を覚えられるレベル47になり、そのことをさっそく記事にしようと思ったらパソコンが壊れてしまい、その後入院となってしまい記事を書くことができなかったんですよね。

なので今回はその時に書く予定だった内容となります。


ということで、ちょうどレベル47になったところから。
08
これにより、待望の「会心焼き」を覚えることができました!

「会心焼き」覚えることによって、これまで作ることが難しかった「ズッシリゾット」や「バトルステーキ」が簡単に作れるようになります。

なので、とりあえずお試しでそれぞれ1個ずつ作ってみたいと思います。


まずは「バトルステーキ」から。

細かい手順は省きますが、まずはこのような状態を作ります。
(以前書いたバトルステーキの作り方の記事を参考にしても良いですが、その時より少しだけ手を加えて手順を変えています)
31
↑この状態で覚えたての「会心焼き」です。


・・・・なんと、1個しか固定できず。。
43
バトルステーキの場合は、ここからの修正が難しいですが諦めずにできることをやります。

だいぶ前のことなので、どうしてこうなったか忘れてしまいましたが、最終的にこんな感じになりました。
30
結局4個固定できてますね。必殺でも来たんだっけな?

4個固定できて、他2個のゲージが中央付近で止まっていれば、確定ではありませんが、かなりの確率で☆3になります。

見事、大成功です!
43

続いて、「ズッシリゾット」も作ってみます。

リゾットの場合はまずこの状態にします。
(以前書いたズッシリゾットの作り方の内容と基本一緒ですが、最近は「強火焼き」を入れるタイミングだけ少し変えています)
13
この状態で、満を持して「会心焼き」です。ゲージの位置も4マスとも丁度いいくらいの位置ですね。


が、今回も1個しか固定できませんでした・・・
21
ちなみに、この「会心焼き」の確率は50%~60%の間くらいとだと思われます。

なので、1回の「会心焼き」で固定されるのは平均的に2マスということになるかと思いますが、波もかなりあり、調子良いときは3マス4マスの固定が安定的に出る場合もありますね。

そしてここからリカバリーして、最終的にこんな感じに。
09
↑2回目の「会心焼き」では卵2マスとも固定でき、他は成り行き。

計3マス固定で、☆3か☆2になるかは半々くらいの確率かなー

しかし、6マス料理は許容範囲も広いおかげで、なんとか大成功に!
52
お試しで作ってみた2種が、いきなりの大成功で幸先の良い会心焼きライフのスタートです!
59
↑このログ見て思い出した。レベル47に向けて使っていた元気玉のあまり時間で作ったものでしたね。

で、レベルはこのようになり、
26
所持金はこんな感じに。
28
しかし、このとき料理の在庫が大量にある状態で、売りさばければ、850万Gくらいにはなっていたかなと思います。ちょっと記憶が曖昧ですがw
51
↑そうそう、これらをバザーに小出しにしながらストーリーを進めていたんでしたね。


で、「会心焼き」も覚えたことで、ここからそれらで金策&レベル上げしつつ、レベル50に達したときに所持金がいくらになっているかということを記事にして研修を修了にしようかと計画していたのですが、

そこで入院することになってしまい、スマホアプリだけで納品する毎日となってしまった訳ですね。

で、結局17日ほど入院していたのですが、

その期間、職人依頼の赤と黄だけを納品し続けたところ、こんな額にまでなってましたw
53
売り上げが100万G超えていて、経験値も9万以上。

これを報告すると、それだけでレベルが48になってしまいます。

さっそく復帰早々報告してみました。
51
レベルも上がり、次のレベルアップもすぐ状態にw
02
所持金も1000万Gが目の前というところまできました。
29

本当はですね、「会心焼き」を覚えてから、ステーキ、リゾット中心の金策に切り替え、それでレベル50に達するまでのお金の増え方の変化というのを見て、
職人開始からそこまでの期間と最終収支を報告して研修修了にしたかったのですが、
予定外のことで、依頼納品だけでここまで来てしまったもので、このままですと、「会心焼き」をほとんど使うことなくレベル50に達してしまうので、目標を「焼き戻し」を覚えられるレベル52に延長してみようかと思います。

ということで、次回がそこに達するまでの収支の変化などを報告して、この「アロエの調理研修」は最終回となります。
もうすでに一人前の職人として活躍はしていますが、あと少しだけ研修のほうお付き合い下さいませ。
QLKESNG5