569326106668

前回の予告で、次回は「会心焼き」を覚えた頃にとお伝えしましたが、

想定していたよりも先に、評判のほうが「生きる伝説!」になったので、今日はその報告。
18
↑称号ももらいました!

まあ、毎日「スマッシュポテト」をバザーに出してれば、そりゃ上がりますよね。
17
↑普通に職人活動していれば、このくらいのレベルには「生きる伝説!」になるということですね。


待望の帽子ももらったので、ようやくコックコートのドレスアップが完了です!
345131356
↑顔つきも一人前になってきました。

研修終了もそろそろですね。(あと2話くらいかな?)


評判が上がったのには、毎日「スマッシュポテト」を欠かさずバザーで売っていたことが大きいと思いますが、このレベルで評判が「生きる伝説!」にならなくても、レベル47になってから、「ズッシリゾット」をバザーに出していくだけでもすぐ上がると思います。


そんな評判を上げるのに貢献した「スマッシュポテト」ですが、最近はどうも動きが鈍くなってきましたね~

大量に作ってレベル上げるのは簡単なのですが、回転が落ちてくると、在庫がたまって倉庫が圧迫してきます。

で、ここ最近は「ミラクルサンド」もちょっと混ぜながら作ったりして分散していました。

「ミラクルサンド」は「スマッシュポテト」よりも難しく、回転もあまり良くないのですが、売れた時はこちらのほうが高値で売れることが多いです。

経験値も少し低くくなりますが、たまーに作ってみるのもいいですよ。


しかし、2種の料理で分散して売っても、回転はやはり鈍い・・・


そこでちょっと考えました。

「スマッシュポテト」☆1☆2☆3をそれぞれ1個ずつ出品、そして「ミラクルサンドも」同じように1個ずつ出品し、

計6個+αをバザーに出して、売れるのを待つ作戦。

しかも、どうせ売れ行きが悪いのなら、バザーからの通知がチリンチリン鳴るまで、ストーリーでも進めちゃおうと!

ストーリーを進めつつ、バザーからの通知がチリンチリン鳴ったら、売れたものをまた1個追加して行くという方法で、ストーリーを進めてみました。

ま~~しかし、チリンチリン鳴らないこと鳴らないことw

何個かは売れて、さらに補充して売ったものの、

ほとんど鳴らずに黙々とストーリーを進めることになりましたね。


アロエはちょうど魔勇者を討伐した所でストーリーが止まっていたのですが、

その日だけで、真のレンダーシアのメルサンディから順にやっていき、アラハギーロのストーリーまで終わってしまいましたよw
09
↑バザーが売れるのを待つだけの時間でこんなにストーリー進められるものなんですねw

ストーリーを改めて進めていると色々再発見がありますね。

ジャイラがこんなにも絶景だとは思っていませんでした。
344798301
↑試練の門を通った所から眺めるとこんなに素晴らしい景色なんですね。

世界遺産登録間違いなしの絶景です!


急にストーリーやりだしたのには、もう一つ訳があって、「元気玉」が無くなってきたのもあるんです。

職人レベル上げで毎日使ってましたから・・・

で、ストーリー進めるとボスとかで貰えたりしなかったっけ?とか思って、やりはじめたのですが、

そんな美味しい話はなかったようですwww

あれ何でしたっけ?お手伝いすると貰えるんでしたっけ?

ちょっと「元気玉」欲しさに始めてみたストーリーでしたが、どうやら何かの勘違いのようでした。。


まあ、結果、少し料理は売れて、ストーリーもだいぶ進んだので、そのうち何かしら良いこともあるでしょう。

それにしても、バシルーラ1日3回はかなり便利ですね!これでかなり時短出来ました。
QLKESNG5