2ガジュマル

 過ぎてゆく時間よりも 速く走りたいのです~

 やってくる明日よりも 速く走りたいのです~



ということでですね、最近は走ってばかりです。
31
58
けっこう走ってます。

ペースはゆっくりなんですが、けっこう走ってます。


何でかと言いますと、

実は近々マラソン大会に出るんですよ。

人生三回目のフルマラソンです。

2回連続出場していた、「千葉アクアラインマラソン」のほうが落選してしまって、今年は出れないのですが、

近い時期に他のマラソン大会ないかな~と、調べてみたら、

沖縄の「NAHAマラソン」というのがあったので、

それにエントリーしてみました。

「東京マラソン」と同じく、約3万人の人が参加するかなり大きなマラソン大会です。


その大会まであと2か月ちょいと迫ってきたので、必死にトレーニングしてるわけなんです。

最近は雨も多く、外を走れない日も多いのですが、そんな日は家で筋トレしたりと、暇を見つけては何かしらトレーニングするようにしています。

過去2回のフルマラソンは無事完走はしているものの、やはりその過酷さを体験し、辛さを目の当たりにしているので、大会の日まで、できるだけのことはやっておきたいというのがあります。

そんな訳で、ちょっとブログの更新も疎かになりつつあります。

ドラクエのインもちょっと減るかもです。

ほぼ毎日少しはインすると思いますが、時間は減るかもしれません。


で、最近はランニングシューズも新調しました。

今まで履いていたのはこちら。
05-2
↑初めてのフルマラソンの時に買ったものですね。

よく分からないので、デザインと色を気に入ってこれにしたのですが、

これ後々気づいたことなのですが、上級者向けのシューズだったようです。

どうやらフルマラソンを3時間切るようなレベルの人が履くものだとか?

スピードと推進力に特化していて、クッション性はそんなにない感じです。

僕のような初心者が履くものではなかったようなんですね。


初心者はもう少し、クッション性のあるようなものが良いとのことらしいので、今回はそのようなやつに変えてみました。

こちらです。
01
↑同じメーカーの同じシリーズのものですが、こちらのほうが初心者向けらしいです。

底の部分は少し厚く、クッション性がありそうな感じです。

まだ実際に履いて走っていないので分かりませんが、早く試してみたいです。

色はちょっと派手かなとか思ったのですが、この色だけ安かったんですよね。

青とかもあったのですが、同じ種類でも2000円くらい違いました。不人気色で在庫が余っているとかでしょうかね?

でも夜間走る時にはウェアもそうですが、少し派手なくらいで目立ったほうが安全なので、まあ良しとしましょう。


でもまあ、正直、沖縄のマラソンとは、自分でも思い切ったことしたな~と思っています。

旅費とかもけっこうかかりますよね。

冬だから安いかな~とか思ったのですが、よく考えたらマラソン大会のために全国から3万人が集まるわけですから、ハイシーズン程ではないですが、この週だけそれなりに高い値段になっていました。

まあ、当然ですよね・・・


それから沖縄と言えば、当然飛行機ですよね。

正直、飛行機嫌いです・・・

なのに何でわざわざ沖縄のマラソンにエントリーしたのか自分でも不思議ですw

飛行機の乗り方すら忘れてしまっているので、何かと不安だらけです。

もう10年以上ぶりくらいですかね、飛行機。

荷物とかどうするんでしたっけね?

前回乗ったのはニューヨークへ行ったとき。

それが初めての飛行機で、なぜ初めてなのに普通に乗れたのでしょう。

思い出せません。。

 常套句を連ねたって そう遠くへは行けないさ

 引用句を連ねたって ニューヨーク位までだろ

ニューヨークまで行ければ十分ですよね。

しかし、沖縄まで無事に行けるか不安w


まあ、そんな訳で、ドラクエのイン時間とブログ更新を減らしつつ、ランニングを優先していこうと思います。

あ、書くことがない訳ではではないんです。

書きたいことも色々あるのです。

例えば相撲のこととか・・・
QLKESNG5