569326106668
久々の「アロエの調理研修」です。


相変わらず、「スマッシュポテト」でのレベル上げを続けている毎日ですが、

ようやく次のレベル解放クエが受けられるところまで来たので、ご報告。


ちなみに、主なレベル上げの「スマッシュポテト」は、元気玉30分で大体15個ほど作れるのですが、

その30分で大成功が平均4個くらいにまで作れるようになってきました。

レベル40で始めた頃は、3個が精いっぱいだったのですが、今は多いときで5個、平均4個は作れるようになってきました。☆1の数も最小限に抑えられるようになってきたので、お金のほうもじわじわと増えてきています。

その甲斐あって所持金のほうも700万Gまで到達しました。
29
レベル上げの段階では、損することの多い職人ですが、調理職人に関しては、レベル上げと同時にお金のほうも増えてくるということが、これである程度証明できましたね。
もちろん職人以外の金策は、このアロエに関してはしていません。
スライムレースなどでお金が増える予定もありますが、その分は全て他のキャラに送ります。


で、今日はレベル44になりましたので、さっそくレベル解放クエを受けます。
52
↑「ズッシリゾット」の☆1以上を作るクエですね。

さっそく作ってみます。
54
↑初めて作る料理だったようです。

一番報酬の美味しいリゾットが、これまで職人依頼で一度も来てなかったということですね・・・運がない。。

とりあえず、「会心焼き」のないこのレベルでは、まともに作るのは難しいので、☆1以上で良いということなので、全てのマスを成功ゾーンに収めることだけに専念します。

余計な「ねらい焼き」とかは極力せずに、火力アップのターンを計算に入れつつ均等に焼いていきます。


で、結果、ただ成功ゾーンに入れただけなのに、☆2が3回連続で出来てしまいました。
57
この☆2はもったいないので納品せずに、4回目でようやくできた☆1を納品します。

42
↑☆1の料理でもこんなに褒めてくれます。

そして、この料理をキラキラ風車まで届けるように依頼されました。
43

さっそくそのレピネという人の所へ。
32
そして何やら、ナブレット団長も登場です。
56
ナブレット団長にリゾットを食べさせるようですね。
23
↑褒めてもらいました。

ここで、ちょっと調理職人のサブストーリーの展開があるのですが、まあその辺は書かないほうが良いですね。

リゾットを届けたので、ギルドに戻り報告してクリアです。
10
で、職人のストーリーって完結せずにここで終わっていて、この先がまだ分からない状態なんですよね。

調理のストーリーもある程度話は見えてきたものの、謎を残したまま終わっています。

レベル51以降の解放のときはストーリーがありませんでした。

レベル56~60の解放クエとかで展開があるのでしょうか、、気になります。


それではクエのクリア報酬のしぐさ「成功」を披露しておしまいです。
344442778

次回は「会心焼き」を覚えた頃にまたお会いしましょう。
QLKESNG5