569326106668

はい、前回の続きです。

レベルが39になり必殺を覚えたことにより、「光のフライパン」の特集効果の恩恵を受けることができるようになったので、

「光のフライパン」を使って、「スマッシュポテト」でレベル上げをしてみようというところで終わっていました。

ということで今回は、さっそくその「スマッシュポテト」でレベル上げに挑戦してみたいと思います。


今回は「光のフライパン☆1」を使用します。

☆3を使って成功率を上げるのも良いかもしれませんが、正直このレベルですと集中力が少ない分、技術的なことよりも、どうしても運に左右されてしまうところがあるので、無理に高いフライパンを使っても、その価格分の元を取るのも難しくなってきますので、このレベルではあまり無理はしないほうが良いかなと思います。

あくまでも経験値目的と考えましょう。


では元気玉1個分使ってやってみます。
54
↑まだコツも覚えていませんでした。恐らくこの30分で覚えられると思います。


それで作り方のほうですが、以前紹介した、

「スマッシュポテトの作り方」

の記事と同じような作り方でやってみようと思います。


均等に焼いていく方法ではなく、「まぜあわせ」を併用したやり方になります。

どちらかというと、攻めのやり方というよりは、守りのやり方になりますかね。

比較的集中力を調整しやすいというメリットはあるかと思います。

ただこのレベルでは集中力が低いので、後半はある程度妥協が強いられることも多いですね。


それで30分やってみた結果です。
17
↑30分で経験値21469P稼ぐことができました。

「バランスパスタ」よりも倍以上稼げますね。

この間、コツも覚えたのでボーナスで900Pくらい入っています。


で、できた料理の結果ですが、

☆1 4個
☆2 7個
☆3 3個

となりました。

このレベルで☆3が3個できていればまずまずですね。

1個11万Gくらいなので1個多いか少ないかでも稼ぎに影響してきます。

出来ればもう少し☆1を減らしたいところです。


ということで、もうこのレベル帯で出来るレベル上げは、

毎日の依頼と、この「スマッシュポテト」くらいしかないので、

「会心焼き」を覚えるレベル47までは同じ内容になると思います。

それまであまり更新はないと思いますが、何か変わった出来事があれば報告します。

それから、調理職人育成の過程でお金の増減というのも、引き続きチェックしていきますので、その辺のことも途中で報告するかもです。

もちろんこのキャラに関しては基本的に職人以外の金策はいたしません。

このレベル帯での調理職人の収益の参考になればと思います。


それでは、しばらくこのシリーズの更新はなくなりますが、またお会いできる日まで!
QLKESNG5