2ガジュマル
先日すとらまプレゼンツなイベント
365191878661
「第2回甲本ヒロト真島昌利ファン王決定戦」

に参加してきました。



前回ちょっと遅れてしまったので、今回は開始10分前には会場に行こうと思い、

行ってみた所、
341015187
閑散としてますw

この画面上に預り所やバザーも含めると9人中7人がドワーフなわけですが、決してドワ集会とかではありません。

僕は今回人間の姿だったのですが、僕がドワーフになっていたら9人中8人がドワーフですw



というか、なぜドワーフで行かなかったのかって??

あれですよ!

コスプレってやつです!

せっかくのイベントですからね~、格好から入らないと。



で、すとらまさんの考えたクイズの本編に入る前に、前座的な感じで、

1問僕から問題を

「さて、僕はいったい何のコスプレをしているでしょうか??」
16
という問題を出そうと思っていたのですが、

会場に到着するなり、いきなりすとらまさんに答えられちゃったので、これは中止w


ちなみに正解はこれ!

「ラブレター」のPVのときの甲本ヒロトでした~

このPVいいですよね!つい何回も観ちゃう。

というか、問題出すまでもなく、後から到着した人も、流石このイベントに参加しているだけあって、すぐ気付いてくれましたね。
この為だけに、課金のアロハ買いましたからね、その甲斐がありました。


そしてイベント開始時間。


・・・・


341016141
なぜか出題者1名と解答者1名のマンツーマンww

出題者と解答者のプライドがかかっていますからね。

静かに立っていますが、実は導火線バチバチ、火花が散っております。



そして、ようやく解答者の面々が揃いました。
341018426

ここからは、すとらまさんの記事のほうが詳しく書いてますので、

そちらを読んでいただいたほうが良いでしょう。

「第2回甲本ヒロト真島昌利ファン王決定戦 【結果】」

というか今回の問題は難しかったですね。

僕の難しすぎた謎解きの仕返しでしょうかw

1問しか答えられませんでした。

正解が分かれば「ああ~」って思いだすのもけっこうあったのですが、

僕の不得意分野が多かったですね。


で、優勝したのはこの方
341027239
↑喜びで飛び上がってる人ですw

見事2連覇ですね!

さすが、その名を名乗ってるだけのことあります。


最後に記念撮影してお開きです!
341028367
主催のすとらまさん、

解答者のライバルのみなさん、

よく分からないイベントに見学に来てくださったみなさん、

本当にありがとうございました!

楽しかったです!

また絶対やりましょう!
QLKESNG5