「すぎやまこういちワークス 勇者すぎやんLV85」

こんな本が発売されていたんですね!
46
ちょうど一か月くらい前に発売されてたみたいなんですけど、

最近までずっと気づきませんでした・・・

ダメですね・・・

大のファンが、

チケットを取り忘れるわ、

本を買い忘れているわじゃ。。

慌ててアマゾンで注文しましたよ!


さっそく届いたこの本を広げて見てみたんですけど、

これすごいですね!

本のタイトル通りドラクエ音楽に特化した内容で、

今までの曲の全て一言ずつですが解説があったり、

一部、譜面を使った解説もあり、かなり専門的な内容のものも含まれてたりします。

地味なところですが、「錬金釜」の曲の解説なんか

「へぇ~~~」

ってなりましたね。

知らないことがけっこうあるものです。

他にもドラクエ関係者との対談や、ドラクエ音楽の歴史の年表、他にも写真集的なすぎやんグラビアなど盛り沢山で、

正直まだ全部読み切れていないのですが、これはなかなかの内容ですよ!

5年後10年後、後悔しないためにも少しでも興味ある方は是非購入することをお薦めします!


ちなみに、サイズがかなり大きくて、アルバムのような製本になっているので、高級感があるのは良いのですが、非常に読みづらくはあります。
なので、気軽に外で読むとかはできない本ですね。
32
↑ケースから出すとこんな感じになってます。

以前、紹介したこちらの本、
12
↑こちらもめっちゃお薦めした本でしたが、もしかするとこれを上回る内容かもしれませんね。

ただ、こちらのほうはA5サイズくらいの小さいサイズの本なので、どこでも持ち歩いて読める感じなので、その点はこちらのほうがいいですね。


すぎやんLV85のほうに話を戻しますが、

こんなオマケのCDもついてました。
34
↑ファミコンの音とオーケストラの音の聴き比べができるようです。

内容をあんまり言いすぎるのもあれですが、

すぎやんが中学生の時に初めて作曲した「山のあなた」という曲の譜面も載ってたり、

その他ドラクエの曲の手書きの譜面も沢山載ってたりしてました。

まあ、ここであれこれ話すより、買って実際に読んでもらったほうがいいですね。

同じこと2回言っちゃいますが、

5年後10年後に後悔しないためにも、少しでも興味あれば是非購入することをお薦めいたします!

とは言っても、人によっては物足りないと感じる方もいるかもしれませんし、価格のほうも3500円となかなかのお値段なので、あくまでもご自身の判断でご購入下さい。
QLKESNG5