569326106668
前回からだいぶ間が空いてしまいましたが、研修の再開です。

ちょっとアロエの調理育成のほうに時間をかける暇があまりなく、放置状態が続いていましたが、

その間、職人依頼のほうだけは納品してきていました。

ということで、納品だけでとりあえずレベルが34から35に上がっています。
40
↑レベル35になり、レベルアップに必要な経験値もかなり増えてきています。

そして、その間に今までに作った料理、主に「ストームタルト」などは全て売り切ることができ、

所持金のほうも200万弱くらいまで増えました。
28
↑開始時から約倍に増えました。(他の金策はほぼしていません)

で、今日は所持金に余裕も少し出てきたので、「ストームタルト」でのレベル上げはやめて、「バランスパスタ」のほうに切り替えて挑戦してみたいと思います。

経験値的には、それほど変わらないのですが、「バランスパスタ」で大成功を量産できるようなら、金策的な面ではこちらのほうが良いのでは?という考えですね。

あと、ちょうど「びっくりトマト」などの素材の価格がだいぶ落ち着いてきて、3500Gくらいまで下がって来たので、このくらいの価格にまでなれば安心して挑戦できますね。
お魚コイン関連の食材もだいぶ下がってますしね。
おかげでレベル上げのほうはやり易くなります。


それではさっそく「バランスパスタ」を元気玉1個分30分間作ってみたいと思います。


と、その前に依頼のほうもやっておかないとですね。
16
↑今日も赤い依頼が来ているので、これでちょっと経験値の足しになりますね。


それでは、気を取り直して「バランスパスタ」を
40
↑まだコツを掴んでいませんでしたね。この30分間でコツのほうも掴めるでしょう。

「バランスパスタ」の最初の状態です。
49
↑今回は「超フライパン☆3」を使用してみます。(約9万G弱)

このレベルでは集中力が154と少ないので、「ねらい焼き」ができる回数も限られてくるので、難しくなりそうですが、とりあえず作り方としては、以前動画で紹介したような作り方でやってみたいと思います。

その動画はこちら



そして、元気玉終了!
55
↑やはりイメージした通り、経験値的には「ストームタルト」のほうとそれほど変わってきませんね。

そして今回の成績は30分で18回作り

☆1 =4個
☆2 =11個
☆3 =3個

でした。

うーーーん、やはりこの集中力が少ない分、2マス固定できるのが精一杯という感じで、☆3が少ないですね~

後半☆1を連発してしまったのが痛い・・

安定的に☆2が出来ているのは良いのですが、ちょっと物足りない感じですね。

ちなみ、これをこの時の相場で利益計算すると、

約155000Gくらいの利益になります。(フライパン代、バザー手数料5%も差し引いてます)

30分間やって、この利益だとちょっと微妙ですかね~

このレベルとしては良しとするべきかもしれませんが、あと☆3が2~3個増せれば、金策としてそれなりになりそうなんですが。

手順のほうもこのレベル用の何か別の手順も考えたほうがいいのかもしれませんね。

経験値、ゴールドともにちょっと微妙なレベル上げですが、損をすることなくレベル上げできるのが救いですね。

このレベルではまだ正直早いのですが、リスクを負って経験値の多い「スマッシュポテト」に挑戦するべきか悩みます。

次回あたり試しに少し作ってみて、いけそうかどうか判断してやってみたいと思います。

ちなみ今回のレベル上げで、次のレベルまでの経験値はこんな感じになりました。
30
↑まだちょっと先が長いですね。

それではまた次回!
QLKESNG5