2ガジュマル
謎解きイベントの期限が残りわずかとなってきました!

未だに正解者は現れていないようで、

ちょっと不安になってきたので、

早目に最終大大大ヒントを公開したいと思います!

ヒントはこれが本当の最後になります。



それではまず、暗号の中に、

「ロシア 網走」



とありますが、


これをアルファベットに変換するというのは、すでにお伝えした通りですが、


その変換方法というのは、「ロシア」と「網走」で全く違う変換方法です。


柔軟な発想で色々考えてみてください。


変換の所まではドラクエをプレイしていない人でも何か閃く可能性はあるので、ドラクエ外の人にもアドバイスを求めてみるのも良いかもしれませんね。


そしてそれぞれをアルファベットにして、そのまま読んでも答えは見えてきません。


ここが大ヒント!!


その変換した文字をさらに並べ替える必要があるのです!


その並べ替える順番というのは・・・



もうお分かりですね??



まとめるとこうなります。



まずはアルファベットに文字変換


そしてその文字を並べ替え


暗号が解けたらペットと思われるものを探す


です!


さあ、期限も残り少なくなってきましたが、皆さん諦めずに頑張ってください!!



ああ~、やっぱり正解者0は寂しいから、もう1個付け足しておこうかな。


下の段の矢印で結ばれた暗号の「数」にも注目です!


これで本当にヒントは以上になります!



そうそう、そういえば、すとらまさんからこんなメッセージが届きました。


「いまめっちゃ考えています。 賞金1000万もらってみんなに薬草を配るのが僕の夢です!」



だそうです。楽しみですね!
QLKESNG5