2ガジュマル
皆さん釣りはされてますか?

釣りのレベル上げって面倒くさいとか思っている人も結構多いのではないでしょうか?

これが実は意外と簡単なもので、釣りって簡単にレベル上がっちゃうんですよ。

職人のレベル上げよりもはるかに楽ですよ。


まあ、暇な時にでも元気玉を使って少し釣りをします。

リンジャあたりだと、シュモクザメやホオジロザメが釣りやすく、逆にレベルの低いクラゲなどがヒットしづらくなっているので、無駄に小物を釣らなくていいのでオススメです。

経験値的には他にも良い場所はあるかもしれませんが、狙いはその経験値だけではなく、釣り老師の依頼に来る魚のビッグサイズやキングサイズを釣っておくという狙いがあるのです。

もっとレアで経験値の多い魚は他にもいっぱいいるのですが、それらは釣り老師の依頼になかったりするので、僕の場合は定番のサメ系を狙って釣りをします。

キングサイズやビッグサイズをある程度釣ったら、そのあとはそんなに無理して釣りをしなくても大丈夫です。


で、あとは釣り老師に納品するだけ。


日替わり討伐は日課にしていない僕ですが、

釣り老師の依頼をチェックすることだけは日課にしてます。

日課と言っても毎日釣りをするわけじゃありませんしね。

あくまでも、赤い依頼が何かを見るだけです。


そこで、事前に釣っておいたシュモクザメやホオジロザメの赤い依頼があったときに、そのビッグサイズやキングサイズを納品するわけです。


ほら、こんなに経験値もらえるんですよ!
08
↑1匹納品するだけで12万も経験値もらえます。

なので、キングサイズは釣ったらお魚コインに交換してしまうのではなく、依頼で来るまで待って納品するのが最低限の労力でレベル上げができていい感じです。

依頼が来てから、いざキングサイズを釣ろうとしても、そう簡単に釣れるものではないので、あらかじめ偶然釣れたものを確保しておくほうが良いです。

これを納品したらもう釣りレベルのほうはカンストしてしまいました。
09
次はドラセナのほう上げていきます。

ちなみにレベル26、27、29で3段階に分けてビッグサイズを釣れる確率がUPし、レベル28、30でキングサイズが釣れる確率がUPします。

確率が上がってどれだけ変わってくるか今度検証もしてみたいですね。

あと僕が使う竿とルアーですが、

「闇の竿改☆2」と「天使のルアー☆2」を基本的に使っています。

ある程度のレベルまで上がってくれば、だいたいこのセットで大抵のものは釣れるはずです。

ごくごくまれに逃がしてしまうこともありますが、コスト的にも他の炎や氷よりも少しお得です。


以上、釣りの簡単レベル上げ的な記事でした~
QLKESNG5