いよいよ今日は「ラスボス編」、


ラスボスに挑みます。


一同は再び馬車に乗りラストステージの居酒屋へ。


そのラスボス、実は仲間の中にいるという意外なストーリー展開。


本性を現しだしました。
all
「僕はエルおじじゃありません!」

「おじエルです!!」

よく分からないセリフで登場です。


竜王で言うところの

「味方になれば、世界の半分をお前にやろう」

的なセリフになります。


ラストバトル開始です!


ここから我々は、ラスボスのペースに捕まります。

凍てつくはどうの使用頻度も多く、えげつない攻撃が多いです。


すとらまさんは
365191878661
果敢に赤ワインをデキャンタごと直に飲んでテンションをためます。

「いんや~、ワイングラスってどうも苦手なんですよね~」

と言って飲んでいましたw


が、すぐに
833152926057
ラスボスの凍てつくはどうにより、ためたテンションもかき消されてしまいます。

そして極めつけは

レグナードと同じ、地面を溶岩に変えてしまう特技を使用します。

これがかなり危険。

目の前の飲みものをこぼしちゃうんですね。。

話すときの身振り手振りが大きいからこぼしちゃうんですよw
833152926057
「心がピョンピョンします!」


・・・・・・。


人に聞いた話ですが、会話のときに身振り手振りが大きい人はエロいらしいですよ。

実は僕もそういうタイプで、下手すると電話の時でもつい癖で身振り手振りをしてしまいます。
2ガジュマル
電話で道の説明とかも、

「その道をまっすぐいくと、右手にコンビニがあるので、そこを右に曲がってください」

とか、電話なのに手を動かしちゃいます。

それを人に指摘され、エロいって言われました。


そして、本当はラスボスに相応しい名言の数々があったのですが、

けっこう忘れちゃうもんですね。。

すとらまさんはその名言の数々を全てスマホにブログ用にメモしておりました。

その記事はこちら

「オフ会に参加した話」


ちなみに僕が覚えている名言は

「ちょこさんって職人何してるの??」

って話になったときに答えた
833152926057
「ジェム職人です」

ですかねww

この方は討伐も職人も全て課金でする人なんですw


そして、このラスボスの強さの秘密は、なんといっても毎晩ビールを3リットル飲んでいるところにあると思われます。

皆と楽しくドラクエをしている最中も、実はそれだけ飲んでるんですよ??

怖いですね。仮の姿で皆気づいてないかもしれませんが、3リットル飲んでるんです。

PT中に無言になる瞬間があったら、だいたいそのときはトイレに行ってるはずです。


でも実はこの3リットルというのは
969056890980

天使はぐはぐの聖なる力によって

抑えられているんです。

一日3リットルまでという制約を課せられているそうです。

・・・・・・

あの・・・

はぐはぐさん、、やさしすぎます・・・


なので、もしこの聖なる力がなければ、闇の力は全て解放され
all
最終形態に変身し、その禍々しいオノで真・オノむそうを繰り出してくることでしょう。
2cc5965a
↑多分最終形態。

天使はぐはぐのおかげで、最終形態になることはありませんでしたが、

その時はおそらく我々ではとても太刀打ちできなかったでしょう。


まあでも、この居酒屋では意外にもドラクエのオフ会らしく、ドラクエの話題が多かったですね。

それぞれの色々なドラクエの楽しみ方や、その裏話など沢山聞けて楽しかったです。


本当に本当に楽しい時間をありがとう!!




次回は番外編的な感じの「エンディング編」になります。
QLKESNG5