前回の予告通り、オフ会クエの「中ボス編」です。


前日しっかりとレベル上げもし連係もとれてきたところで、中ボスに挑みます。


この日のPTは導かれし者たちが勢ぞろいしています。
969056890980833152926057365191878661

2636302044221631222636582ガジュマル

まずは鶴橋という町で装備を整え

腹ごしらえを済ませます。
25
↑去年も訪れた「オモニ」というお好み焼き屋さんです。

これがめちゃくちゃ美味しいんですよ。

焼いて持ってきてくれるのが有り難いですね。

東京にも実はお好み焼き&もんじゃ焼き屋さんって沢山あるのですが、自分たちで焼くお店が多く、焼く人は焼くので忙しくなっちゃって、ゆっくりお酒も飲めないとかあったりで、こうして焼いてもらえるのは有り難いですね。

ボリュームもかなりあるので、もっと食べたい気持ちもあるんだけど、やはり沢山は食べれないです。


ちなみに、このお店に行くわけは美味しいからというのもありますが、

我々が出会うきっかけにもなった、この方の写真が飾られているからというのもあるんですね。
09
↑来店時の写真のようです



そして食事を済ませ、


一同は馬車に乗り、舞台はカラオケ店へ。



ちなみにこのカラオケはですね、すとらまさんの強い熱望により行くことになったんですが、3ヵ月前くらいから
365191878661
「絶対カラオケ行きましょう」

「わたくし1曲目リンダリンダ歌いますんで」

「コーラスお願いします」

「いんや~、楽しみです」

これを3カ月間毎日のように言っておられました。


でも、プライベートでカラオケ行くとなると、実際にはブルーハーツ、ハイロウズ、クロマニヨンズって歌いづらいんですよね、、やはり周りに合わせてしまいますから。
すとらまさんも、同じことを言っておられて、この日ばかりは好きな歌を思う存分歌いたいというわけでのカラオケですね。


で、さっそく忠告通りにすとらまさんが「リンダリンダ」を歌います。
05
そして、すとらまさんの声量のあまりのでかさに一同引く、、

あ、いや、ショックを受ける、、ですね。

163122263658
「ダークシャウトやん・・」

おびえガード必須のおたけびを繰り出していました。

まさに中ボスですね。

予想外の強敵がいました。


一番最初に、すとらまさんの声に合わせてマイクの音量を調整してもので、その後に歌う人が小さくなっちゃうっていうね・・

その熱唱しているときの面白い写真もいっぱい撮ったのですが、さすがにアップできませんねー

ああ~、めっちゃ面白いんだけどな~もったいない。


それにしても皆コーラスとかハモリが上手いこと上手いこと。

メインで歌っていても気持ちよかったです。

実はすごく軽視されがちなのですが、特にクロマニヨンズあたりだと、一番の魅力はコーラスにあると言っても過言ではないくらい、念入りに計算されたコーラスなんですよね。

美しものから面白いコーラスまでバリエーション豊かで、今のロックンロール界では珍しいくらいです。

昔の50年代~60年代くらいのロックンロールって、よくバンドの中にコーラス隊がいたものですしね。

そういうのも意識されているんだとは思います。


そして、カラオケも中盤に入り、ここで大ボスの登場です!
263630204422
↑大ボス ストラマーさん

「お前は用済みだ」と言わんばかりに、中ボスのすとらまさんを踏んづけての登場です!


ストラマーさん企画のものまね大会の開催です。


予想外の大ボスの登場に一同凍り付きます。
e327a65c
「俺を倒したならその聖なるレコードをくれてやろう」
00
↑ストラマーさんが僕たちのために提供してくれたレコード。

で、その無茶ぶりものまね大会の様子はヒロトさんのブログのほうに詳しく様子が書いてあるので、そちらを見ていただければよく分かると思います。

「オフ会(目を閉じて編)」

これを見ていただければ分かる通り、

そりゃ中ボスもこなりますよ。
32524fdd
↑無茶ぶりに追い詰められたすとらまさん

ものすごく穏やかな感じのストラマーさんがこの時ばかりはホントに悪魔に見えましたww


で、結果ですね。

ものまね大会、誰が上手いとかは関係なくてですね、

初めから結婚されるちょこた夫妻にレコードを贈るつもりだったようです。

僕たちは大ボスのハッピーブレスに踊らされていたというわけですw


粋な計らいありがとうございました!!


ちなみに、去年はこのレコードを提供していただき
24
普通にジャンケン大会でヒロトさんが勝利し持ち帰りました。


ジャンケン大会・・・今思えば平和でした・・・


プクレット村のお笑い大会くらい平和でした。


以上、今回はここまで。


次回はいよいよ「ラスボス編」です。
QLKESNG5