前回の予告通り今回はオフ会の「戦闘編」になります。


戦闘とはつまりメインイベントでもあるの飲み会のことですね。


初日のPT編成はこの4人。
3651918786612636302044221631222636582ガジュマル

全員が揃う翌日のオフ会に向けてのレベル上げをします。


この日向かったのは、通天閣のある町、新世界と呼ばれるところらしいです。
29
↑漫画「鉄コン筋クリート」に出てきそうな町並みです。

おそらくこの辺の町並みがモデルなのでしょうかね?
38
↑とりあえず派手なものは写真に収めておきます。


で、この近辺で串かつを食べました。

串かつとても美味しかったです。

お酒も進み、トークも弾みます。

ぐんぐんレベルが上がりますね。


そして自然とキャラとのギャップというか違和感みたいなものも自然となくなってくるんですよね。

不思議な感じがしますが、レベルが上がってきている証拠です。


そして今までチャットでは聞くことができなかった話など盛り沢山。

今まで書いたブログの記事の裏話まで聞けたりでホント面白かったです。

それを踏まえて改めて読むと面白かったりしますね。


ちなみに、ヒロトさんが自分で書いた記事の一番のお気に入りは

「7分で書く」

という記事らしいです。
163122263658
「めっちゃおもろいのに、こういう記事書くとめっちゃアクセス少ないねん」

「くやしいのぉ、くやしいのぉ」

って言ってました。

本人は自分で書きながらケタケタ笑っていたようですw

僕もこの記事の最後まで書ききれない感じとか好きですねw

バナーも貼っていないというね。



そしていい感じにレベルも上がりこの日はお開き。

お会計は全てヒロトさんがお支払。

こちらはそんなつもり全くなかったのですが、高い交通費払って来てもらって申し訳ないという気持ちからだそうです。

そのお言葉に甘えご馳走していただきました。

ごちそうさまでした!


そして帰り際、

「スマートボール」というのが目に入ったので、ちょっと立ち寄ることに。
16
昭和レトロな感じの遊びですね。

ましまろの曲「はだしになったら」という曲の歌詞の中に、「スマートボール」というワードが出てきていたので、気にはなっていました。こういうものなんですね~


で、移動中や食事中の会話の中で、大阪のことについて色々ヒロトさんに質問したりするんですけど、

だいたい二言目には
163122263658
「俺大阪の人間ちゃうから、何も分からへんねん」

ってなるんです。


何一つまともな回答が返ってこないのですが、


この通天閣のイルミネーションを見たときに


この時ばかりは
28

163122263658
「このイルミネーション、実は色で天気予報を表してんねん」


って自信満々で言っているのが印象的でしたw


大阪の方、それで合ってますか??


あ~、また長くなりそうだからここまでにしよう。


次回は「中ボス編」、頑張って書ければ「ラスボス編」まで行きたいと思います。
QLKESNG5