2ガジュマル
アプデ当日、僕が優先的にやったのは、占い師のレベル上げよりも、実は釣り。

占い師は転職して、報告を保留してあった討伐や、ストーリーの経験値をもらって、とりあえずレベル55くらいにしたところで終了。

メタキンもたっぷりあるので、慌てる必要はない。

まずは釣り!

ちょうどチームクエストのお題にもあったので、どうせなら解放してからやらないとですよね。

で、今回の解放クエは「ジンベイザメ」でした。
43
もしかしたら釣り袋の中にあるのかも??

と淡い期待を抱きましたが、残念ながら釣り袋の中にはなかったので、釣りに行くことに。

なんとなく体感的に、闇の世界の祭壇みたいなところでよく釣れた印象があったので、そこへ行くことにしました。

しかしですね、あとあと調べてみたら、闇のほうはレア度が☆3で、ヴェリナードのほうは☆2だったようで、ヴェリナードのほうが釣りやすいようですね。
それに闇のほうは「ヒトデ」や「ウニ」が沢山釣れてしまうので、高い竿で釣るのでちょっと損した気に分になります。

で、さっそく釣ってみたところ、

なんと、1匹目にレアな「リードシクティス」が釣れ、

そして2匹目で難なく「ジンベイザメ」ゲットです!

楽勝ですね。


実は「ジンベイザメ」って闇の竿では釣りにくいんですよね。

でも、僕は「ジンベイザメ」のためだけに炎の竿とか買うのは嫌なので、闇で釣ります。

闇でも一応釣れますよ。


最初のテンションアップまでは特技は我慢して、テンションアップをしたらそのタイミングで特技使用。

そのあとすぐ幻惑は解かれてしまいますが、これにより1回だけテンションアップの効果を回避できます。

そして、糸をゆるめるのを3回使い切り、次暴れられたら食いつき度が0になってしまうというところで、全力で引きます。

そして、天使の効果で回復して、2回くらい引くチャンスがあれば、釣れる感じですかね。天使の回復量にもよります。

多少は会心出ないときついです。


ガジュマルは、竿もルアーも☆3で1回で釣れましたが、

ドラセナのほうは、竿もルアーも☆2で2回ほど逃し、3回目で何とか釣れました。

☆2だと大分辛くなる感じはありますね。


まあ、無理に炎の竿は買う必要はないかな??


それではさっそく報告です。
22
めでたく、解放クエクリアです!

これにより、キングサイズを釣った種類の数でもらえる報酬ももらえるようになります。

メダルと福引券もらいましたが、そこまでのものではないですね・・・

もっとキングサイズらしいものをとか思いましたが、、まあいいでしょう。


で、この日の依頼は何だろうと思い見てみたら、

なんと!

ジンベイザメ!!
15
これは超ラッキーですね!

得した気分です。

しかもこの時釣れた「ジンベイザメ」はビッグサイズ!

通常よりも多く経験値もらえますね!!

えーと、よく分かっていませんが2倍とか??

キングサイズを納品すればもっともらえますね。

なので、大物系の魚はキングサイズを釣ったら、コインに交換せずに、依頼が来るまで待って納品したほうが早くレベル上がります。


これのおかげで次のレベルもすぐに上がりそうだったので、

チムクエも兼ねて30分元気玉でレベル上げしてみました。

場所はリンジャです。

記事にする予定なかったので、画像が一切ありませんが、

20分くらいしたところで、レベルが26になり、ビッグサイズが釣りやすくなる効果が付きました。

しかし、その後の10分、ビッグサイズが釣れることはなかったですね~w

これはどのくらいの効果があるのでしょうかね。。

天才釣り師の四平さん、検証お願いします!!
QLKESNG5