569326106668
いよいよレベル30になり調理研修も大変になってくるころですね。

技術的なことも要求されてくるようになってきます。

それでは前回の続きをやっていきましょう。


まず、この日はあまり時間がなかったので、安い依頼をこなし、今まで作った料理を売ることに専念しました。

そしたらですね、前回一時的に34万Gくらいまで減ったのですが、所持金がここまで回復しました。
25
これでも全部売り切ってはおりません。

ストームタルト☆1☆2が高く売れている恩恵を受けていますが、☆3がどうも回転悪くて、まだ売れ残っています。

それが売り切ればもう少し増えますね。


この日はこれで終了し、


次の日です。


さっそく依頼のほうからやっていきます。
07
↑そしたらまた評判のほうも上がっていました。A級です。

そしてランクアップ報酬で「びっくりトマト」を10個頂きました!
26
↑10個で8万Gくらいの価値がありますね。


そしてこの日は緊急依頼もありました。ラッキーです。
57
これだけでレベルが上がりますね。
51

ちょうど「びっくりトマト」ももらったのでこれで作れそうです。


それではさっそく「バランスパスタ」に挑戦してみます。
29
☆2以上はバザーで売りますが、☆1以下は納品です。

まあ、このレベルではあまり期待しないほうが良いでしょう。「完熟封じ」もありませんしね。

一応今回は、「超フライパン☆なし」が安かったのでこれで作りたいと思います。
あまり良いもを使っても、このレベルではその効果を十分に発揮できないので、このくらいのフライパンで十分です。最低限、集中力は欲しいので、プラチナよりは超ですね。
40
↑「まぜあわせ」ができる食材があるので、それから焼いていきます。

序盤の手順はこちらの動画とほぼ同様です。

ただし今のレベルでは動画のように、「完熟封じ」や何度も「ねらい焼き」できませんので、後半はバランスよく焼いて行き、成功ゾーンに入れていくことに専念してきます。

同じような手順でこんな感じになりました。
01
↑最初の会心アップで中央のマスが光りました。

これは「ねらい焼き」ですね。

基準値確定ではありませんが、会心で固定できました。
11
↑これが固定されなかった場合は、「まぜあわせ」で中和をして、焦げないように調整していきます。

そして最終的にはこんな感じの仕上がりになりました。
31
↑固定されない場合は、極力成功ゾーンの中央付近に合わせるのが理想ですが、「完熟封じ」が使えないので、それだけでもかなり難しいです。

で、今回は残念ながら☆1でした。
50
これはこのまま納品します。
13
↑そしてレベルアップです!



で、今日も「ストームタルト」が高く売れるうちに、それでレベル上げをしちゃいましょう。



今日も元気玉1個30分だけやります。



そして残り5分のところでレベルが32に上がりました。
24
これでいよいよ「完熟封じ」が使えるようになります。これは大きいですよ。

そして、元気玉終了です。

今回は

ストーム☆0 =2個
ストーム☆1 =2個
ストーム☆2 =11個
ストーム☆3 =6個

こんな感じでした。

なんと大成功が6個です!

☆無しも2個できちゃいましたが、焦げるのが抑えられないので多少はしょうがないです。
今回はちょっと強気に「ねらい焼き」したせいもありますかね。

それでちょっと注目してほしいのがこちら、
12
↑レベル32に上がってから☆3が4連続で出来ているんです。

「完熟封じ」を覚えたことで、「まぜあわせ」できる食材以外にも、積極的に「ねらい焼き」できるようになったことが大きいと思います。

それで最終的な経験値はこちら
29
↑30分での経験値はほぼ毎回同じですね。

しかし、次から必要な経験値もだいぶ増えてきています。
52
↑ここからは「ストームタルト」一本ではちょっと辛くなってくる頃です。

本来であれば「バランスパスタ」に切り替えたいところですが、「びっくりトマト」が異常に高いため、リスクがちょっと大きいですね。

ひとまずは、その日ごとの依頼を見ながら考えたいと思います。

今日はここまで!
QLKESNG5