569326106668
アプデ直後ですが、お構いなしに黙々と調理研修のほうを続けていきます。

さっそく、前回の続きです。

前回は「ストームタルト」でレベル上げをしたので、まず作ったものを売らなきゃですね。

この日の相場は邪神の影響でしょうか?ありがたいことにいつもより☆1☆2が高めでした。
32
↑これなら☆2でもしっかりと利益がでますね。
57
↑☆1でもこの価格です。

タイミングが良くて助かりました。

でも、結局全部は売りさばけなかったのですが、まあとりあえずは良しとしましょう。



ということで、今日も依頼をやっていきます。
14
↑と、その前に、また評判が上がってました。B級です。


そして、この日の依頼は、嬉しいことに「ダークタルト」がありました。
28
↑「ダークタルト」はひとまず後で作るとして、他の2品を納品です。

前回やめたところが、すでにレベル上がりそうな所でしたので、納品だけでまたレベルアップです。
12

で、今日も前回と同じように「ストームタルト」で元気玉1個分レベル上げして行くのですが、

今日は依頼に「ダークタルト」がありましたので、まずこれを☆1ができるまで作っていきます。
☆2☆3はバザーで、☆1を納品するためですね。



それでは、元気玉を使います。




えーーと、「ダークタルト」はいきなり1個目で☆1でしたww


なので、すぐに「ストームタルト」に切り替えます。




そして、元気玉終了。


獲得経験値はこんな感じ。
26
↑この間にレベル29まで上がりました。
13
↑次のレベルまでもすぐですね。

ちなみに今回の料理のほうの成績は

ダーク☆1 =1個
ストーム☆1 =1個
ストーム☆2 =17個
ストーム☆3 =1個

と、このような感じになりました。

大成功が1個しかできませんでしたが、☆1も2個だけです。
ある意味すごいですね。
このレベルにしては十分ですし、今の相場なら少し利益も出ます。
損をせずにレベル上げできてることが何よりです。


そして、レベル29になりましたので、ここで上限解放クエが受けられます。
18
↑「いやしのムニエル」の☆1以上を作るだけのクエです。

しかし、以前も記事にしましたが、ムニエルは全ての料理の中でも一番難しいと思われる料理です。

ただ☆1であれば、全てのマスを成功ゾーンに収めるだけなので、余計なことはせずに均等に焼いて行くという方法が無難でしょう。


と、その前にレシピを買わないといけませんね。
01
↑本来であれば他のレシピもまとめて買っちゃうところですが、所持金がだいぶ減ってきています。

びっくりトマトなども買わなければいけませんので、今回は主要な料理のレシピだけ購入します。
33
↑材料はこんな感じです。このレベルになってくると素材の価格も上がってきます。


それでは、さっそく作りましょう。
28
↑成功ゾーンに入れただけですが、運よく☆2ができました。


そしてムニエル作ったところでレベル30に上がりました。
06
↑称号ももらえます。

この☆2ですが、バザーに出せばほんの少しはプラスになるのですが、下手に二回目やって☆無しとかになっても嫌なので、これで納品しちゃいます。22


32
↑出ました、クッキンドリーーム!
46
↑ポシェルは褒めて伸ばすタイプの人のようです。

そして難なく上限解放クエクリアです!
14

しぐさ「大成功」を覚えたところで、区切りも良いので今日は終了です。
41

タルト系を覚えたら、ひとまずレベル30を目指す感じですね。
レベル30になったことで、職人依頼のほうにも赤い緊急依頼が来るようになります。
これが調理の美味しいところですからね。
ひとまずこのレベルになって一安心といったところです。

それではまた次回!
QLKESNG5