569326106668

アロエの調理研修、前回の続きです。


今日はインして畑の収穫をしたら、妖精がやってきました。
37
いつもなら妖精が来たときは「びっくりトマトのタネ」を植えるのですが、アロエはフレがいないので水やりしてくれる人もいないため、あまり収穫が期待できません。
しかも今の「びっくりトマトのタネ」の価格は87000G!
トマト1個が7000Gなので、13個以上できればプラスにはなるのですが、何といってもアロエは所持金に余裕があまりないため、ここはちょっと節約します。
素直に200Gのレタスのタネを植えました。

何故所持金をケチるのかと言いますと、この後に「タルトのレシピ」を買わなくてはいけないんですよね。
それが16万Gします。
恐らくそこまではお金が減る一方になると思うので、少しでも節約したいところなんです。

それではタネを植えたところで、さっそく今日の依頼です。
09
↑これも、納品したらすぐレベルが上がりそうです。

ほら、
41
納品だけでレベルアップです。

レベルが上がったところで、新たに「ガーディアンサラダ」が作れるようになったので、これも初回ボーナス狙いで作りましょう。
44

サラダの調理風景はこんな感じ。
06

この時点でも使える特技はこれだけですので、ゲージを成功ゾーンに入れるだけです。
10
↑この段階では上手いも下手もありません。完全なる運です。

サラダ1個作ったらまたレベルが上がりました。
32


今日はここからちょっとだけレベル上げをしてみようと思います。

小元気玉1個分サラダを作ってみます。その間にコツも覚えられるといいのですが。。
12
↑小元気もらってきました。

そして、食べかけの「あいじょうオムレツ☆1」もあるのでこれも食べます。
29
↑経験値20%アップです。


さっそく作っていきます。


残り6分のところでレベルも上がり、「パワフルステーキ」が作れるようになったので、これも作ってみたいと思います。
30
↑これ、けっこう原価高いんですよね。赤字覚悟のレベル上げです。

こくうまソースも99個のまとめ買いしたので、所持金もまた減っていきました。



そして、レベルが15に上がったところで元気玉終了です。
37
残念なことに、「パワフルステーキ」と「ガーディアンサラダ」のコツは覚えられませんでした。

1個だけ☆2ができましたが、それ以外全て☆1・・・

当然のことながら赤字です。

これ以上作ると所持金も減ってくるので、今日はこの辺にしましょう。

評判上げのために、3個だけバザーに出品してみます。

あとは明日以降の依頼にあれば納品する感じにしたいと思います。
QLKESNG5