2ガジュマル

 シャララ~♪ ボッチボッチ♪

 シャララ~♪ ボッチボッチ♪

 シャララ~♪ ボッチボッチ♪

 一人ぼっち~~~♪


急に思い立ち、ちょっと暇つぶしに一人で暗黒魔人と遊んできました。


というのも、僕はバトルマスターも魔法使いもできないので、一般的な暗黒魔人討伐ではアタッカーをすることができないんですね。

僧侶は多少できるんですが、ほとんど力を入れていない職なので、必要最低限でしかできません。

スパになってみたりしたこともありますが、

やはりたまにはガンガン攻撃してみたい!ということで、一人でアタッカーごっこしてきました。


それで、棍ならなんとか行けそうな気もしたので、武闘家の棍でやってみることにしました。

実はこれドラクエ始めた当初からずーーーーーーーっと変わることなく続けてきた本職中の本職。
しかも棍以外は一切使わない武闘家としてやってきました。

ネルゲル、棍で倒すのめっちゃ苦労したな~~ww

当時は今とは比べものにならないくらい弱い武器でしたからねー


まあ、昔話はいいとして、さっそく行ってきました!


まずはカジノで練習札を20枚ほどもらいに、

構成は自分武で、サポ武旅僧です。

サポの武も旅も棍です。サポ選びは厳選する必要はありますね。


写真撮ったりする余裕なかったので、討伐のログしか撮っていませんが、

見事討伐できました!
33 - コピー
33
タイムもなかなか優秀じゃないですか??

でも20回やって、倒せたのは3回だけ・・

途中構成を変えたりして、モンスターのモグラを使ったり、自分をムチのまもの使いにしてみたりと、色々試して、
実際にこの武武旅僧の構成でやったのは15回ほど。
なので、15回挑戦して、倒せたのが3回ということですね。


やってみて感じた事。

サポの避けは優秀!
地震は避けれませんが、それ以外はほぼ完ぺきに避けてくれますね。
仮に地震を食らっても即死ではないので、回復の早いサポならすぐに立て直してくれます。

そして棍の武闘家は武器GなどもありHPも高いので、簡単には死にません。(ちなみに今回は料理なし)
通常であれば僧二人で、聖女撒く係と、回復係で、聖女を撒きながら戦うと思うのですが、アタッカーが武の場合はほとんどの攻撃に耐えれるので、聖女がなくてもなんとかなりますね。

あと、武の必殺は大きいです。
僕は一喝宝珠を持っていなかったので付けてないのですが、サポのほうに付いていたようで、地震を食らうたびにチャージしてたので、かなり一喝に助けられました。僕も一喝宝珠持っていたらもっと良かったかもしれませんね。

タメてからの棍閃殺や断空なぎはらいも強力なので、ゴーレムを一掃するのに効果的です。

サポの旅は棍じゃなくて扇でも良かったかも。
旅は盾を持って、アイギスの守りで守備を固めながら、補助に徹してもらうほうが安定したかもしれません。

仲間モンスターも入れてみたけど、宝珠がないモンスターとではやはり能力に差がありすぎますね。
今のモンスターの仕様では使える場面は少ないかも。プレイヤーが強くなりすぎたかもですね。

あと最近力を入れている、ムチのまもの使いでも試したのですが、ちょっとこれは厳しかったです。

今回やってみて感じたことはこんなところですかね~

なんだかんだで思う存分好きなこと試すことができたので意外と楽しかったです。
今度はブーメランでも挑戦してみたいですねw

以上、暗黒魔人サポ討伐の感想文でした!


 一人ぼっち 富士山も一人ぼっち~♪

QLKESNG5