2ガジュマル


先日、開催されました、


「第2回ドルボードレースグランプリ」


早速行ってきました!
001_83c528ad9eb90dcebe2cb93906de6333


ちょうど実装日にインしたところで、

フレの方から一緒に行こうとお誘いがあったので、

そのままインと同時に直行ってな感じで行ってきました。



今回は地元開催ということで気合も入ります。


で、1回目の挑戦で、

いきなり6分7秒!


しかも敵に1回接触してこのタイムだったので、

次は確実に6分以内行けそうだなということで、

再度トライしてみたところで、

何故か先頭集団からみるみる置いて行かれるフレさん。。


どうもコントローラーのスティックが正しく反応しないっぽくて、

とりあえず1回棄権。

その後も、コントローラーを一度抜き差しすることで、

一時的には直るものの、

ちょっとこれはまともに走るの無理そうということになり、

そこで、

僕のドルボードに相乗りで行くことをちょっと提案してみました。

実はこのドルボレース、相乗りで行ってもタイムはちゃんと記録されて、

報酬ももらえるみたいなんですよ。


ていうか、実は僕、二人乗りのドルボード持ってなかったんですけどねww



で、そんな訳で、こんな話になり、

急遽プレゼントチケットで貰える、

「メタル天馬プリズム」を貰ってきました。


このレースのためにわざわざ交換してきて、

僕のこと、やさ~~~って思ったかもしれませんが、

前から相乗りで後ろに仲間モンスターを乗せるのやりたいと思っていて、

元々前から交換したいと思っていたものなので、

全然いいんです。

むしろ丁度良い機会になりましたね。

チケットも長期継続のやつも殆ど受け取ってない状態で余ってるので、

まったく問題ないです。


そんなことよりも、

これによって、自分のドルボレースの腕に全て委ねられることのプレッシャーのほうが・・・



で、さっそくガタラで取り付けを完了してから、

ミーのカーでゴー!!
496689486
ちなみにこの記事は元々書くつもりもなかった上、

レース中はチャットもできないくらい必至だったので、

レースの様子は完全ノー画像です。


で、とりあえず1度も敵に接触せずに1回目のような走りができれば、

6分以内はクリアできると思っていたので、

まあ何とかなるかなと思いきや!


どうも僕は本番とプレッシャーに弱いようで、、

その後、2レース続けて敵に接触、、

3レース目ではゴール目前で、

紫のゾーンに突入してしまうなど、散々・・・

後ろに乗っているフレさんが、

「いけええええ」

「いけるいける」

なんて応援してくれるのですが、

こちとらチャットで何も返す余裕なんてないもんですから、

ひたすら無言で走り続けるという。。


で、4回目でなんとか、

5分50秒でフィニッシュ!!

無事、フレさんと揃って全報酬ゲットして終えることができました。


そして、レトロ?でローテクな感じのドルボードもゲット!
スクリーンショット (268)
さっそく安めの花でカラーリングしてみたんですが、

これ前から思ってたんですけど、

このカラーリング、2色の組み合わせを見ることができないのが辛いですよね。

どちらか一方を、カラーリングしないとダメですよね。

脳内でイメージするしかない。。


で、とりあえず片方を染めてみて、

それから組み合わせを見て、

やっぱり違うかな~ってなって、

また違う色に染めなおすみたいなことを、

繰り返す羽目になりますから、

結局お花のお金も想定以上に嵩むというね。。


これも1回、カラーリングしなおしてますし、

先ほどの馬のミーのカーも、

一度、毛の色をネイビーっぽい色に染めて、

その後胴体のカラーを考えていたのですが、

どうもしっくりこなくて、

結局、胴体の黒をそのまま生かす形で、

毛の色だけシルバーにしてみました。

もう少し奇抜な感じにしてみたいとは思ったんですけど。
496689486


で、無事ドルボレースも終えて、解散した後にふと思い出したんですが、

このフレンドさん、

実は3年前に、僕を初めて相乗りを体験させてくれた方で、

そのことは、3年前に、

「ユーのカー」という記事に書いてまして、


今回3年越しに、

「ユーのカー」のボンネットに乗せていただいたお返しが、

今回のドルボレースで「ミーのカー」に乗せてお返しすることができたわけですね!
340522508
それをレース後にふと思い出しまして記事にしようと思ったわけですね。


というわけで、今回は3年前の「ユーのカー」という記事のアンサー記事となりました。


QLKESNG5