2ガジュマル


今日は、昨日ひっそりと開催されました、
365191878661
すとらまさん主催の謎イベント「勇者ゲーム」に参加してきたお話。


「勇者ゲーム」というのは、


よくある戦隊もののヒーローのように各色をまとい登場するのですが、

お互い何色で登場するか分からない状態で一斉に登場するので、

色かぶりが生じてしまい、なかなか綺麗に5色(今回は7人参加で7色)揃うことがなく、

それをお互いの空気を読みつつ、譲り合いの精神で何度も挑戦し、

色がかぶることなく全員登場できれば優勝!という感じのイベントです。


昔ガキの使いでやっていた「ゴレンジャイゲーム」というのが、

モデルになっているイベントで、


本来は、

アカレンジャイ!

アオレンジャイ!

モモレンジャイ!

と叫んで登場するところを、

あか勇者!

あお勇者!

もも勇者!

と、ドラクエ風に「勇者」に変えて登場するというのがこの「勇者ゲーム」です。


というか、詳しくはこちらの、

主催者すとらまさんのブログを見ていただいたほうが分かりやすいですね。

「勇者ゲーム」



で、このイベントの大変なところは、

まず各色のドレア装備を用意しなければいけない所ですね。


もうすでに倉庫も装備枠もパンパン状態のガジュマルやドラセナでは参加が難しいということで、

第三のキャラで、最小限の装備しか持っていないアロエで参加することにしました。
aroe

マイコーデに登録すれば良いのでは??と思うかもしれませんが、

なんやかんやでマイコーデ枠もマックスなんですよね。。
スクリーンショット (268)
大したドレア装備ではないのですが、イベントとかで手に入れたセットや通常装備のセットでも、

後々捨てたり結晶に変えることを考えると、つい保存しておきたくなるんですよ。

なんかドワ子の装備って、普通の装備品をノーマル状態で着るだけでもすごくお似合いで可愛らしいので、

なんとなく残しておきたくなるのは僕だけでしょうか。

装備品のデザインしてる人はドワ子基準でデザインしてるのかな??とか時々思ってしまうくらいですw
494306913
494306671


というわけで、マイコーデを使うことはできないので、

手持ちの装備として5色分のドレアを用意することに。
スクリーンショット (255)
枠に余裕があるとはいえ、上下用意したのでやはり枠はギリギリです。

フリーパスの装備をもらい、それにできるだけ安上がりになるように色をつけていきました。

用意した5色はこんな感じ。


あか勇者!!
494305314


あお勇者!!
494305210


きいろ勇者!!
494305251


みどり勇者!!
494305027


もも勇者!!
IMG_0571 (2)


おっと、


もも勇者!!
494305228
もはやオリジナルのなまはむカラー。


と、こんな感じで、5色揃えました。


で、当日は予定よりも2名増え、7名参加となったため、

急遽、白と黒の2色を追加で用意しました。

黒は元々マイコーデに保存してあったので、実際には白だけ追加ですね。


というわけで、準備が整いましたのでいざイベント会場へ!



皆さん整列し、ルールの説明を受けております。
494358089


そしてこのふすまで仕切られた部屋に各自入り好きな色に着替えてスタンバイです。
494358944


こんな感じでスタンバイしております。
494367973


そして、オープン!の掛け声とともに、

自分の色の勇者を叫びながら登場します。
494360257


おいおいおいおい、

色が被っているじゃないか!どうなってんだ!?

と言わんばかりに、

皆で心を一つにするために中央に集まりミーティング。
494369879
この場合、黒だけが被っていますね。かなり惜しい状態です。


と、こんな感じのイベントなのですが、

正直最初は、色が被った人が、誰もやらなかった色に変えるだけなので、

被らなかった人は暗黙の了解みたいなもので、下手に色を変えずにいれば、

意外とすぐにできるのでは??思っていたんですよね。


ところが、これまたみんな毎回自由に色を変えてくるものですから、

もう収拾がつかなくなってきてます。。


僕は最初、唯一の女性キャラで紅一点ということで、ずっと「もも勇者」推しでいったのですが、

これがまた、被ること被ること。。

こちとら女の子だぞ!と言わんばかりに、ずっと譲らずにいたのですが、

もう毎度のこと被るというのもありますが、

せっかく7色用意したのだから、もう順番に着て行こうという発想に変わり、

そこからはもう適当w


で、やっていくうちに、

どうも赤、桃、黒あたりが特に被る傾向があるなと感じてきたので、

後半は比較的人気のなかった青や緑あたりを攻めることに。


しかし、それでもダメ・・・
494372329
ふすまの中で完全に心が折れています。


そしてついにラストのチャレンジに。

その前が、桃色だけが被った状態で、この被った2名のどちらかが、

色を変えるだけで、成功となるわけですが、

奇跡を信じて迎えたラスト、

・・・・・

・・・・・

・・・・・

まさかのラスト誰も色を変更しないというwww


再び桃色被りで終了となりました。。


最後の最後になって誰も色を変更しなかったことに、

皆の本気度が見えた瞬間でもありました。


というわけで、

今回の「勇者ゲーム」、

最終的に成功とはなりませんでしたが、

まあ、地味~~な面白さがありましたね。

おふざけイベント的な遊びとはいえ、ちょっと普通に悔しさもあったりw

でも参加できて良かったです。

準備工程も含めて楽しいイベントでした。


主催のすとらまさん、

参加された勇者の皆さん、

見にきてくれた方々、

お陰様でとても楽しかったです。

ありがとうございました!
494373499


というか、これはまたそのうち再チャレンジがあるのでしょうか??

となると、この装備は当分捨てることはできなさそうですねw

念のため屋根裏収納にしまっておきます。。

QLKESNG5