■■■ 修正した不具合 ■■■


◆調理職人の特技「半熱封じ」と「完熱封じ」の「熱」の文字が全て「熟」になっている。



調理職人を始めて今の今まで全く気付くことがなく、「半熟」「完熟」と勘違いをしていました。
現在は全て修正済みです。(多分見落としがなければ)


この件に関していい訳をさせてもらうと、

まず、パッと見た感じの形の印象で、「熱」を「熟」と脳内にインプットされてしまい、

それ以降は、何の疑いもなく「完熟封じ」と思い込んでいたのですが、

もっと言うと、存在する言葉からのイメージで「完熟」と認識してしまったものと思われます。

「完熱」という言葉は一般的には使わないですよね。

でもこれ、よく考えてみたら、

あくまでも「熱封じ」という言葉に対して、その強さを示す「完」と「半」が使われているわけですよね。

つまり本来は、「完・熱封じ」「半・熱封じ」という区切り方で、

僕の場合は「封じ」という言葉に対して、その度合いを示す「完熟」と「半熟」がくっついたものと瞬間的に思い込んでしまった訳です。

冷静に考えれば「完熟封じ」っておかしいですよね。

でも、そこまでの違和感を感じなかったのは、料理や食べ物に対して、「完熟」や「半熟」というのはよく使う言葉でもあるので、調理職人ということもあって、自然に受け入れてしまっていたものだと思います。

例えば音楽で言う所の「半音」と「全音」という表現と同じような感じに、

「完熱封じ」の「完」が「全」であればすぐに気が付いたとは思うのですが、

それにしても、調理職人実装当時からずーーーっとやり続けていて、

今まで全く気が付かなかったことに寒気が止まりません。。

間違いに気が付いたときは、本当にゾッとしました。

過去の記事全てチェックしなければいけないのかと思ったら・・・

GW早々、延々と誤字を直すという作業、、

GWに僕は一体何をしているのでしょうか・・・

「ベコン渓谷」を「ベコン渋谷」と読んだ大使「なまはむ」のことを笑ってる場合じゃないですねw




※バナーをクリックすると自動的にバージョンアップが行われます。
QLKESNG5