2ガジュマル

こんにちは、ガジュマルです。


最近のアップデートで、チャガナで販売されている装備にアイコンが付くようになりましたよね。

一目で分かるようになったわけですね。

しかも、前からあった?かよく分かりませんが、

便利ツールの持ち物整理でも「チャガナ販売商品検索」という機能が、いつの間にかあって、

「お、これは簡単に装備整理できるのでは??」

と思ったわけです。


で、さっそくその機能を使って、かなり圧迫していた装備枠、屋根裏収納なんかを一気に整理したんです。

とりあえずチャガナ商品は片っ端から捨てていきました。

その結果、ある程度スッキリはしたんですけど、

でも、思ったよりはスペースが空かず・・・


しかし、ここからスイッチが入りました!


チャガナ販売装備を捨てたことにより、

いいタイミングだし、これは一気に整理しちゃおうという、

断捨離モードに入りました!


ちなみに、これまでは、本当に倉庫もほぼ満タン状態で、

それが原因で装備が手に入るようなコンテンツは完全封印しておりました。




ということで、



もう何もかも捨てていくいよ!




まず「チャガナ販売装備」を捨てました。



完成済みの「アクセの破片」を1個500Gで全て売りました。



いつか、「きようさアップ」のブローチが実装されることを夢見て、

大量に残しておいた、800個近い「ブローチの破片」を売りました。



福引きの景品である歴代の「コインボス」のコインを売りました。

もう実装当時よりだいぶ価値が下がっていましたが、

誘われたら行こうと、ずっと保管しておいたものの、結局行かずに残っていたものがあったので、

これだけでもかなりの収入になりました。

今度からは当たったら即売りするようにします。行くとき買えばいいだけですからね。



何故かずっと保管してあった、ピラミッドで手に入る、大量の「黄金シリーズ」を売りました。

安いやつは店売りで5000G、少し高く売れるやつはコツコツとバザーに出して何とか捌き切りました。

何故か「黄金のよろい下」だけ異常に高く売れたのですが、これは何でだったんでしょうね??

1個8万G~14万Gで計6個売ることができました。「黄金の靴」もやや高めでしたね。



ゼルメア実装当時に少しだけ行き、手に入れた「ゼルメア装備」を全部捨てました。

いつか状況により使えるかもと残していましたが、もう新しい装備出てますしね・・・



最大の難所、使えそうで使えない「戦神のベルト」を片っ端から灰にしていきました。

実はこれがかなり倉庫を圧迫していました。

+13%の効果があると、どうも捨てづらい所はあったのですが、

実際僕、一度も「戦神のベルト」って装備したことないんですよね。

武器が限定されてしまいますし、数値的にも「輝石のベルト」よりも僅かに高いだけですし、

使い勝手の悪さから装備することすらありませんでした。

もうこれは問答無用で灰でいいですよね。



そして「輝石のベルト」は、これまた大量に保管してあったのですが、

現時点で本当に使えるやつだけを吟味して、灰にしていきました。

もう、「いつか使えるかも」はやめていきます!

覚悟が決まればバンバン捨てていけます。



「超おたから花」も誰かへのプレゼント用のダイヤだけを残して全て開封しました。

アプデにより、まとめて開封できるようになったので助かりました。



「メタスラコイン」、「はぐめたコイン」も99個ずつ残して、全てバザーに売りました。

結構いいお金になるんですね。知らなかった。

福引きってやっぱり金策になるんだなあって改めて気づかされました。



と、こんな感じで、

その他もろもろ、とにかく整理整理で、何とか片付きました。

こういうのは、一気にやらないとですよね。

もうこれからは、貯め込まず、極力、即現金化して行くようにしようと思います。



そして、無事整理を終えた結果、

なんと、

タンス収納を丸々1個空けることに成功しました!

もちろん他の装備枠や屋根裏収納も多少余裕があります。


というわけで、

タンスが丸々空いたので、

これまではガジュマルの方のモーモンバザーは、

スペースの問題で、10品~15品程度しか料理を販売できていなかったのですが、

これからは料理満タンで提供できるようになりました!!
スクリーンショット (228)
スクリーンショット (229)
このブログではとして、フレンド限定で販売している料理ですね。

6ページ分フルで料理が入っています。

ドラセナの店よりも少しだけ安く設定していますが、価格は日々変動いたします。


というわけで、新規一転、新しく生まれ変わったガジュマルのモーモンバザー(裏メニュー)を、

どうぞ宜しくお願い致します!!

もちろん置いて欲しい料理の注文も受け付けております。

もうこれからは何でも置けますよ!


しがらみ足を取る生活とはおさらばです!


QLKESNG5
しかし、それでも毎月216円の倉庫課金をしてるというね・・・
ゲームの倉庫に月額課金って・・・