2ガジュマル


こんばんは。


相変わらず、「7期初心者大使」の配信を隈なくチェックしているガジュマルです。


あれから過去のやつも遡ってけっこう観てるんですよ。

ドラクエにインしている間も、パソコンの横にスマホ立てかけて動画を観ているくらいです。


いや~、それにしても、皆それぞれの良さがあってホント感心してしまいます。

で、それぞれの良い所や見どころだけを語って記事にすることもできるのですが、

今日はちょっとそれは置いておきます。


今日はですね、それぞれ個性のある7期の4人の中でも、

特に迷言と笑いを提供してくれる「なまはむ」(西井万理那)について。
なまはむ
笑い要素という点では一つ抜けた存在であり、

ゲーム実況というものを天性の感性みたいなもので、

完全にエンターテイメント化していますよね。


で、その彼女が、いつもは深夜に生配信していて、僕はリアルタイムで観ることはほとんどできないのですが、

先週の日曜日、珍しく昼くらいから配信していたんですよ。


一応配信が始まると通知が来る設定にしてあるので、

「お、こんな時間に配信するんだ?」と、

リアルタイムで観れる貴重なタイミングだったので、さっそくスマホで観させて頂きました。


で、相変わらずのマシンガントークで、テキトーーーなことばっかり言ってリスナーのコメントとのやり取りをして、

ストーリーを進めているわけですが、

やはり期待を裏切りませんね。


 適当な嘘をついて

 その場を切り抜けて

 誰一人傷つけない

 日曜日よりの使者



まさにこの歌詞の通りで、

僕の中では完全に「日曜日よりの使者」になっていました。

特に「誰一人傷つけない」ってところがポイントですね。


でも、一見、そんな適当なスタンスで配信しているように思えるのですが、

実は意外と、観る側への細かい配慮もちゃんとあるんですよね。

今回サポは配信前に雇っておいて、サポを選んでいる無駄な時間を省いていましたし、

本人的には職人も配信するのは微妙だと思っているのか、配信外でやるようにしているみたいですね。

でも、これに関しては、職人をやっているところを観たいと思っている人は意外と多いと思うので、気にせずガンガン配信して欲しいですね。


そうそう、ちなみにこの「なまはむ」も「きくのん」と同じ調理職人になったようですね。

最初はツボ錬金をやっていたようなのですが、一人前になる前に調理に転職したようです。

調理のほうが合ってる気がすると言っていたので、このまま頑張って調理職人を続けてくれたら嬉しいですね。



で、今回の日曜日の配信は、5時間近い時間に及び、

すでに7個集めていたキーエンブレムの残り3つを一気に集めるため、ストーリーをノンストップで進めて行ったわけですが、

それにしても、まあ~よくもこれだけの時間、周りを飽きさせずにしゃべり続けられるなと、、

おかげさまで退屈な日曜の夕方を存分に楽しませてもらったのですが、

強いて言えば、サポがもう少し弱ければ、もっと面白くなったかなとは思いました。

やっぱり今のサポちょっと強すぎるんですよね。

ボス戦でちょっと苦戦してギリ倒せるくらいが盛り上がるのかなとは思いますね。



それで、今までの配信から、実はずっと気になっていたことがありまして、

「なまはむ」に限らず、大使の4人皆、まあ~しょっちゅうルーラで屋根に頭ぶつけるんですよ。。

で、その時にコメントで、「m9」っていう文字がめっちゃ流れてくるんですけど、

これがずっと謎だったんです。


僕的には、

「m9」の9がアルファベットの「g」に見立てられていて「mg」ってなって、「マジ」みたいな感じなのかなとか、

勝手に想像したりしていて、結局分からずモヤモヤしていたのですが、

今回の配信でもお約束のように、ルーラで屋根に頭をぶつける「なまはむ」が、

「てか、さっきからめっちゃm9ってなってるけど、m9って何?」

みたいな感じで、リスナーの人に聞いていたんです。


で、その様子を見て、分からないの自分だけじゃなかったと思って、ちょっと安心したのですが、

どうやら指を指している様子を表しているらしいですね。

正直説明されても、どこがどう指なのか全く分からないでいるのですが、

その説明を受ける「なまはむ」は、

「ジェネギャを感じた」と一言。

そういうものなんですかね?

僕は元々知りもしないので、それ以前の問題ですが、

若い人には伝わらない世代的なものもあるんでしょうか。


というか、ふと思ったんですが、

ネット用語っていうだけで、何となく最先端っぽいイメージがありましたが、

意外と、ネットで使われる言葉にも「死語」というのも出てくる時代になっているんでしょうかね。

普段の言葉でも、流行りの言葉をいつまでも使っていると、いつかは「死語」として扱われ、時代遅れみたいな感じになりますよね。

常に新しい言葉が生まれてくる世の中ですから、こういう言葉のサイクルみたいなものはあって当然だとは思いますが、

でも、そういったことがネットのほうでもあるんだなと感じられた一幕でした。



というわけで、「なまはむ」が聞いてくれたおかげで「m9」の謎が解けたわけですが、

配信の方は終始面白く楽しませて頂きました。


ネルゲルは大使4人揃ってみたいな話をしていたので、

とりあえずストーリーのほうはここで一旦お休みということになりそうですが、

ストーリーメインで配信していた「なまはむ」が次どんな配信をするか楽しみですね。

また日曜日配信してくれることを期待したい所です。

 
 例えば世界中が

 土砂降りの雨だろうと

 ゲラゲラ笑える

 日曜日よりの使者



QLKESNG5