2ガジュマル
次のアップデートで職人新特技がきますね!
09
その名も「焼き戻し」!!

「使用したマスは4ターンの間焼き加減が下がる」 

消費集中力16

となっています。

焼き加減が戻せるのは便利そうですね!
しかし、4ターンの間というのがまた使い方が難しそうです。
また一定量ずつ減っていくのか、そのマスの火力によって減る量が変わるのが不明ですが、それによっても使い方というのが変わってきますよね。

かなり便利な特技とも思えるので、もしかしたらレベルのほうも上限開放があるかもしれません。
今のレベルでアプデ後自動的に覚えられるというのも考えにくいですよね。
それにレベル解放ごとにある各職人ギルドマスターのストーリーもまだ完結していないですしね。

ただし、この特技により「まぜあわせ」のできない食材でも「ねらい焼き」をやり直すことができるようになるので、今よりも成功率というのは上りそうなので、そうなると料理の価格自体も下がってきてしまう可能性もありますね。
ぱっと思いつくだけでも「きようさにくまん」なんかは、「ねらい焼き」一発勝負なところがあったので、それが何度かやり直せることになる思うので、それによって今まで☆3が25000G~30000Gの間くらいだったのが、大幅に値下がりなんてこともありそうです。

そういうことを踏まえると、やはり新料理の追加も欲しい所ですね。
いあ、これは前々から思っていたことですが、料理に関しては様々な効果を工夫次第で色々追加できそうなのに、実装以来、追加されたの言えば、使用時間を短縮した「小シリーズ」だけ・・・
ちょっと疎かにしすぎですよね~

新特技、レベル解放、新料理追加 次のアプデに期待したいところです!
QLKESNG5