2ガジュマル


さあ、いよいよ今回の謎解き第5弾で、現時点で用意されている謎解き問題が全て出揃うことになるので、

ひとまず謎解きシリーズはここで一旦最終問題ということになります。


ということで、


謎解き第5弾は、


題しまして、


「受け継がれるDの意思」



タイトルで分かる人には分かると思いますが、

最後はあの漫画「ワンピース」とのコラボになります。


なので問題に入る前に、「Dの意思」というものについて軽く説明を。


これはワンピースの中で、主人公「モンキー・D・ルフィ」に代表されるように、
71hJ3yxMsNL__SY450_
名前と苗字の間に「D」が入る人物が登場するんですね。

他にも、兄の「ポートガス・D・エース」だったり、
71Q9RHa8tVL__SY450_
海軍の中にも、「ハグワール・D・サウロ」という巨人族や、
Jaguar_D__Saulo
天敵でもある黒ひげも「マーシャル・D・ティーチ」という名を持っています。
kurohige-291x300
また海賊王「ゴールド・ロジャー」も、本当の名は「ゴール・D・ロジャー」
12345-1
そして、「トラファルガー・ロー」も、隠し名と忌み名として、「トラファルガー・D・ワーテル・ロー」という名を持っています。
51ouD37fftL
こんな風に、あえて「D」の名を隠しているものも存在しているんです。

立場や血筋、種族関係なしにこの名を持ったものがいるんですよね。

で、作品の中では、この「D」が何を意味するのかはまだ分かっておりません。

度々、物語の中で「Dの意思」がどうとかこうとか、という感じでかなり謎めいた感じで語られるだけで、何も分かっていないんですね。

何か選ばし存在であるかのような語り草でもあったりします。


と、こんな感じで、

問題に入る前にざっくりとその「D」が分かってもらえればOKです。

「D」が何を意味するかは謎解きには一切関係ないので大丈夫です。


ということで、それを踏まえた上で問題に入りましょう。


今回の依頼は、海賊デュレーク船長の亡霊。
スクリーンショット (19)
500年前にアストルティアに存在していた海賊です。
スクリーンショット (21)
生前、海賊王を目指して海を渡った海賊デュレーク、

海賊王の夢果たせず、この世を去ることになりますが、

とある予言者から、この時代に海賊王の資質を持った、「Dの意思を継ぐ者」が存在するという話を聞き、

この時代の「D」の名を持つ者が、いったいどんな人物なのかを見届けたいとのこと。

その「D」の名を持つ者を探してきて欲しいというのが今回の依頼です。

そして、その予言者の言葉がこちら。
スクリーンショット (34)

この文章の意味を読み解き、「Dの意思を継ぐ者」を探してみましょう。

これは人物の名前を他の人に分からない形で僕に伝えてもらえればOKです。

フレチャでも手紙でも。


一応、念を押しておきますが、

ワンピースのストーリーや登場人物、物語上の「D」本来の意味などは一切関係ありませんし、

海賊デュレークの下りも、あくまでもイベントの雰囲気作りであって、謎解きの答えとの関連性は一切ありませんので、そこを踏まえた上で謎解きしてみて下さい。


推理力が今試されます、

それでは最終問題頑張っていきましょう!


QLKESNG5
※この記事ではネタバレ防止のためコメントは受け付けておりません