2ガジュマル
こんばんは、ガジュマルです。


このドラセナのブログ、


始めて2年以上が経ちますが、


これまでに沢山の訪問者様がようこそいらっしゃいまして、


なんと!訪問者数が5万人を突破いたしました!
IMG_0300
しかも、そろそろ5万人行く頃だったような~と、なんとなく管理ページを開いてみたら、

これまたなんとピッタリ5万人!


まあ多いのか少ないのか分かりませんが、

だいたい一日平均50人ほどの訪問者なのですが、

それが地道に積み重なり5万人。

これまでにいらっしゃって下さった皆様に感謝ですね。


本当にありがとうございます!


1日約50人のうち30人くらいはグーグル検索からなので、定期的にみて下さってる方にプラスして偶然このブログにたどり着いた人も多くいるかと思います。

毎日違う誰かしらがこのブログを見つけているということになるのでしょうか。

そんな中でまた新たに定期購読者が増えてくれたら嬉しいですね。



ということで、せっかく切りのいい訪問者数に達したので、記念に何かイベント的なものでもやりましょうかねえ。


例のあれやりますか。


何かきっかけさえあればやってやろう的な恒例イベント、


謎解きイベント!


難し過ぎて不評のイベントですが、、久々にやってみますか。

確か前回も、1周年を記念してやったんでしたっけね。


まあ、今回のために謎解きを考えた新作ではなく、ずっとお蔵入りになっていたやつを公開するだけなんですが。。

ちょっとだけ手直しして問題を発表しますので少々お待ちください。


とは言っても、こんなお遊び的な謎解きのために時間を費やすのはもったいないので、

時間に余裕のあるときにでも、軽いノリで気が向いたら考えてみて下さい。


ちなみに問題は今回の分の他に、9割完成しているのが1個、7割程度完成しているのが1個あるので、また何かきっかけさえあれば公開することもあるかも知れません。


そんな訳で問題は近日公開ということで!


謎解きイベント第3弾 「お宝は1冊の本から」



お楽しみに!?




えっと、それと余談になりますが、

今回の記事のタイトルは誤字ではありませんので、、

タイトルどうしようかな~って考えてたら、

何故かふとこのコントのフレーズが頭をよぎりましてw



何故こんな昔に観たコントを急に思い出したのかは僕も謎です。


僕もこの謎解きを頑張ります。


QLKESNG5