2ガジュマル
買ったはいいものの、一度も読まずに放置されている本や雑誌があります。


買ったはいいものの、ほとんどやるとなく放置されているゲームがあります。


録画したはいいものの、観ることなくハードディスクの容量をただ圧迫していくだけのテレビ番組があります。


買ったはいいものの、聴いた記憶がないくらい殆ど印象に残っていないCDがあります。

恐らく1度だけ再生してなんとな~く流しながら聴いて、それっきりなので多分覚えていないのでしょう。


そして、さらにはこのブログ、

書こうと思ったものの、書かないまま放置されたブログネタがあります。


実はブログのネタって、仕事中だったり、車の運転中だったり、他の全然関係ないときに書こうかなと思うことが急に出てきたりするんですよね。
でもその内容をすぐ忘れてしまうので、僕はこんな感じでリストを作っているんです。
BlogPaint
これから書こうと思っていることとか見られるとちょっと恥ずかしいので隠しましたが、
これで書いたら消していくという感じにしていて、無駄によく分からないiPhoneの純正機能を使っているわけですが、
これもまたリストアップしたはいいものの、結局書かずに溜まっていく一方なんですよね。

仕事の合間にちゃちゃっとブログを書けてしまう人もいる一方で、僕の場合はやはり不器用なもんでなかなかそれが上手くいかない。
中には書いたはいいものの、結局アップしないままになってしまった記事なんかもあります。
書いた後で、やっぱりこれ止めとこってのがたまにあるんです。


ちなみに、ドラクエも全盛期のころはドラクエ内でやることが多すぎて、実はこれもリストを作って消化していた時期もあったのですが、それが今ではこんな感じです。
IMG_0292
昔はレベル上げ、ストーリー、アクセ作り、イベント、クエスト、ピラミッド、職人など、隅々まで遊ぼうという欲がありましたからね。ある程度計画的にやらないと遊びつくせない部分がありました。装備を買うのもかなり計画的に考えて買っていたものです。


まあ、こんな感じで、やろうと思っていたことが結局できないままになっているということが、人それぞれだとは思いますが皆さん経験のあることなのではないでしょうか?

沢山の趣味や娯楽を思う存部楽しむには時間が全然足りないなと、多くの人が感じていることではないかと思います。

単に時間の使い方が下手だという見方もできるかもしれません。

または、結局放置できるってことは、人生において大した事ではないという考えで片付けることができるのかもしれません。

それでもやっぱり、

あれもしたい これもしたい もっとしたい

という欲望は常について回るものですよね。

どうしたらいいのでしょうか??


こんな風に誰もが悩んでいるような葛藤していると、

時々思うんです、

「自由な人生」なんていうのはまやかしだな。と。

今生きている日々も自分自身で決めた自由な選択で成り立っている言われてしまえばそれまでです。

しかしそれは、どことなく、

グローバルな視点なんて都合のいい目隠しだろ!的な感じがしちゃうのです。

どこかぼやけているというか、なんというか、そんな感じがしちゃうのです。


僕はやっぱり、

はっきりと、

「自由な人生」よりも、

「自由な一日」を毎日送りたい。


「自由になら一秒でなれる」ことを信じて。



という風に、ホントどうでもいいような内容のブログ書いてしまったな~という後には、
早めのブログの更新を心がけるのが僕のブログの特徴でもあります。

実は昔からそうしてきていましたw
QLKESNG5