ドラセナ
こんばんは、ドラセナです。

一応ちゃんと調理職人らしいことも書きます。


昨日、新コインボス「ゲルニック将軍」が実装されまして、福引祭りという感じになっていたようですね。

その影響でしょうか?タルト系の中で最も不人気な料理であった「ファイアタルト」の価格が急に高騰したようです。
まだ「ゲルニック将軍」は行っていないのでよく分かりませんが、炎系の強力な攻撃があるのでしょうかね。

昨日は一時10万Gを超える価格でバザーに出品されていたのを確認しています。実装二日目となる現在はとりあえず8万G台で落ち着いているようです。


それでですね、ブログのアクセス解析を見てみますと、やはり過去に書いた「ファイアタルトの作り方」という記事がアクセス数を伸ばしておりました。
で、実は、「ファイアタルトの作り方【動画あり】」という記事も存在しておりまして、こちらは多分検索しても上位に出てこないせいか、ほとんど読まれていない記事なんですよね。元々「ファイアタルト」自体人気がなかったせいもありますが、動画自体も他の料理に比べて圧倒的に再生数が少なかったんです。

なので今日は「一応動画もありますよ!」っていうことをお知らせしようと思い記事を書いたわけであります。

まあ内容的には3回連続で大成功している動画なのですが、その内1回目は明らかなミスを犯しており、運よく大成功になっているような動画なので、まあ良い動画とは言えないのですが、あくまでも参考程度に興味ある方は観ていただけたらと思います。

それがこちらの動画です。(音はかなり小さくなってしまっています)

再三言っておりますが、本当にドラクエ自体のインが減ってしまったので、どうしても過去の記事や動画を再度掘り起こすような感じになっちゃっていて申し訳ないのですが、まあ、調理職人始めたばかりで、その当時の記事を見ていない方もいらっしゃると思いますので、そういった方々の参考になればと思います。


まあ、「ファイアタルト」ですが、結局は他のタルト系なんかと同様に、会心アップの効果で光ったところ狙っていくだけなんですけどね。
一応難しい点としては、肉があってやりづらいという所で、この肉を左右均等に焼いて行くか、差をつけて焼いていくかで、人によって判断の分かれるところです。本当にその人の好みなのですが、僕の場合は差をつけて焼く方法を推奨しています。

そういえば、「ファイアタルト」は「アクロバーガー」が作れれば問題なく作れる料理なのですが、このブログで「アクロバーガー」って特に記事にしたことなかったかもしれませんね。今度時間あったら「アクロバーガー」の動画も撮ってみましょうかね。(時間があれば・・・)


ちなみに昨日は僕もとりあえず福引引いてみました。

3キャラでそれぞれ300枚くらい引いて、1等が4枚当たりましたよ!なかなかの成績ですよね。
一度に2個1等のパターンもありましたし。
BlogPaint
実装初日に1等当たったことって殆ど無いのですが、今回だけは調子良かったようです。
せっかく4枚当たったので4枚同時投入して行ってみたいところですね!
お付き合いいただける方いたらぜひ!

あ、僕レンジャーしかできませんがw
QLKESNG5