2ガジュマル
久方ぶりのブログ更新です。

半年ぶりくらいでしょうか、

特に何があったわけでもありません。

気まぐれの更新です。


まあ元々ドラクエⅩ自体インする時間も減ってしまい、記事にするようなネタがないということもあるのですが、リアルな事情で時間的な余裕もなかったりもして、とてもブログを書く気にならなかったというのが本当の所。


で、最近ふと久々にブログの管理ページを開いてみたんですよね。

そしてアクセス解析なんかを見てみると、意外なことに半年も更新されていないのにも関わらず、毎日平均30人ほどの訪問者がいることにちょっと驚きました。

ほとんどのアクセスが調理職人関連の記事ですが、まあそれでも自分が過去に書いた記事が今でも読まれていることに驚きました。だいぶ前の記事なので正直どうなんだろう?とか疑問に思うとこはありますが、これはこれで嬉しいことですね。


そう考えるとブログを通して何かを記事として残しておくということは、その時は何ということはなくても、後に何かしらの「感動の波紋」的なものが広がり巡っていくというのはちょっと面白いことだなと思いました。
それがまた自分に帰ってきて、また自分の記事を読み返してみたりして、それもまた面白かったりするのかも。
(「感動の波紋」は言い過ぎですが、単に使ってみたかっただけのワード)

ということで、そんなことを最近思い始めたので、何でもいいから書くようにしてみようかなと。


とはいっても、インが少なくなってしまったドラクエⅩでネタが無いのは事実。

いっそ、ブログをリニューアルして、ドラクエⅩ以外の関係ない記事でも堂々と書けるようにしようかとも思ったのですが、(以前は関係ない記事でも極力ドラクエと絡めるようにしていた)
でもやっぱりなんだかんだ言ってこのブログに愛着を持っているんですよね。
タイトルも実は気に入っているしw

そもそもブログランキングとかに登録しなければ関係のない話なのですが、
なんというか、「形作り」みたいなものはあります。
「ブログ書いてます」感を出すための「形作り」。
順位なんかはもちろん一切気にしていないのですが、やってます感だけは出したいみたいなw
実はこれまた気に入ってる「あいじょうオムレツ」のバナーを設置したいだけというのもありますかねw

それならランキングのカテゴリを変えたり、ポイントの割り振りを変えればいいのではとも思ったのですが、
逆にですね、
例えばペット関連の記事を書いたとして、ペットのカテゴリからこちらの記事を見つけて読んだ人がいた場合、ドラクエⅩがベースになっているこのブログを見たときの違和感はかなりあると思うんですよね。
ドラクエⅩをやっている人がこのブログを見つけて、全く関係のない記事を読む分には、「ああ、プライベートな記事も書いてるんだな」とすぐに呑み込めると思うんですよ。

なのであくまでもドラクエⅩユーザーに向けて記事を書いているという大前提があるので、カテゴリもそのままでもいいかなと思いました。

ということで、今後は本当にドラクエには一切関係のない記事も、細かいことを気にせずとりあえず何か書いて行こうかと思っています。

音楽関係のことはもちろん、違うゲームのこととかもちょっと書きたい気分でもあったり。

まあ後は時間的な問題ですかね。

仕事中の合間に様々な画像を駆使して30分程度で1記事書き上げてしまう天才ブロガーHさんみたいな人もいますが、僕の場合2時間くらいかかったりする場合もあるのでね、そのくせ誤字脱字も多いという、、


まあ何はともあれ


腹が減ったら食べよう  何か食べよう

眠くなったら眠ろう  とっとと眠ろう

書きたくなったら書こう  何か書こう



そんな感じで。
QLKESNG5