いらっしゃいませ、ドラセナ(ガジュマル)です。

このたび新規ブログの開設にあたり、そのいきさつについてお話をさせていただきます。

僕はこのブログの前身となるドラクエⅩブログ「旅立ちはネアンデルタール」の5名のブログメンバーの中の一人としてブログを書かせていただいておりましたが、残念ながらブログ主である「すとらま」さんのお仕事の都合により、惜しまれながらも閉鎖しなければならないこととなりました。

多くの人に愛されていたブログですので非常に残念なことではありますが、リアルな事情となればやはり仕方のないことです。

そこで我々メンバーはブログのタイトルの如く、「旅立ちはネアンデルタール」というふるさとを旅立つこととなりました。

ブログ主である「すとらま」さんは、お仕事に専念。

筆頭メンバーである「ヒロト」さんは、すでに新たに自身の「アングラ魚の番外編」というブログを立ち上げ、旅立ちブログの頃からお馴染みのヒロト節全開の面白ブログを掲載しております。今までと同じように面白ブログが楽しめますよ!

そして「ストラマー」さんとCKTこと「ちょこた」さんは記事こそ殆ど書くことはありませんでしたが、常に面白いネタを旅立ちブログに提供し続け、ブログ出演者としても大活躍された決して欠かすことのできないメンバーでした。
お二人はブログを書くことはないでしょうが、これからもきっと面白いネタを提供し続けることでしょう。

そして僕は、旅立ちブログ用にすでに執筆済みの記事もいくつかあったり、計画していたこともあったりで、それらを全てお蔵入りにしてしまうのは、もったいないなという思いから、このブログ「調理職人ドラセナのオムライスが自慢!」を開設することになりました。
旅立ちブログの読者さんはご存知かと思いますが、そのブログの中でドラセナが調理職人に関する記事を書いていたもので、そのタイトルを受け継ぐ形で、旅立ちブログの遺伝子を受け継ぎつつ、これからも記事を書き続けていこうと思います。

分かりやすく説明するとこういうことになります。

 
 飽きたわけじゃない  嫌になったんじゃない
  
 星空のその向こう   憧れたのだ

 ネアンデルの谷から 
 
 幾千の火の玉に乗り  

 旅立った        
 
 さらばふるさと

               「旅立ちはネアンデルタール」


この歌詞の通りです。

ブログタイトルでもある「旅立ちはネアンデルタール」の歌詞の如く、ふるさとを旅立ち、新人類へと新たなステージへと移行します。

これまでブログ「旅立ちはネアンデルタール」を愛してくださり、パネルをクリックし応援してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。
そして形は少々変わりますが、これからもささやかながら微力ながら記事を書き続けていきますので、読んでいただけたら幸いです。

突然の移行でしたので、しばらくは内容が重複することもあるかと思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

QLKESNG5