調理職人ドラセナのオムライスが自慢!

アストルティアの片隅にある『南国レストランカフェ ドラセナ』 シェフ・ドラセナとオーナー・ガジュマルがその日常を綴ります

[南国レストランカフェ ドラセナ」☆営業中☆《フラワーガーデン2120-6》
『本日のメニュー』よりモーモンバザーの料理の在庫確認できます

2016年04月

2ガジュマル

最近ちょっと気になっていることがあります

ブログを自分で始めてみて、ちょっとランキング上位のブログはどんな感じなんだろうと、色々参考にするため物色をしていたのですが、その中で気になったのが、ランキング上位いくつもある「まとめブログ」っていうの、

あれって、一体何なんですかね???

今まであまり人のブログとかそんなにちゃんとは見てこなかったので、その辺疎くてちょっとわからないのですが

どうも見てみると、ただひたすらコメントが連なってるだけなんですよ

んん???

これって記事の本文はどれなんだろ??


で、そのコメントのやり取りをみてみると

何やら番号で人のことを指して言葉を投げ合ってるんですね

しかもその大半が人の揚げ足取りみたいな??


で、他のところも色々クリックしてみると今度は

野良PT被害者の会みたいな会話をしてるわけですよ・・・


そして、誰かが質問っぽいことをしてるのですが、その二言目には

「自分で調べろ!」

なんですね


なかなか出てこないですよね!この言葉

仮にそう思ったとしてもわざわざ書き込みますかね~???

100メートル走を全力疾走するくらいのエネルギーを指先にこめないと、なかなかキーボード押せない言葉

みなさん体力あり余ってるんですね・・・


でも、そんなことはどうでもよくて、驚いたのはこの先

転々と色々クリックしてみてたのですが、意を決してこのしょうもないやりとりの結末を見てやろうと思って、画面をひたすら下の方までスクロールしたわけですよ


そしたらなんと!

そこにさらに別のコメント欄が!!!


え?え?ちょっとまって!?!?


・・・頭を整理・・・


つまりこういうことですか??

今まで見てたコメントみたいなのが記事の本文??

ん?ん?

そもそもこれってブログ???


・・・頭を整理・・・


えっと、ようするにこういうことですか??

どこかの掲示板のやりとりのようなものを、ブログの管理人が面白そうなものをピックアップしてきてそれを載せてるだけ??

間違ってたらごめんなさい、マジで分からないので誰か教えてください!



あ、やっぱいいです

怒られそうなので、自分で調べます・・・


で、散々見てきたやり取りに、さらにコメントがあって

そこからさらにまた結局おんなじよーーーーーなやり取りが延々と続いてくんですけど・・・

あの・・なんでしょ・・・

例えるなら

決め手の欠けるチーム同士でサッカーの試合をしていて0対0のまま延長戦を迎えてる様な感じなんですよ

で、結局決めてがなく、何も面白いことも書かれないままなので、
(中には上手いこと言ってるコメントもありましたが)

そのまま0対0のまま試合終了してる感じなんです

これがランキング上位を占めるブログってことなんですかね??


うーーーーん


これはさすがに見るに値しないので


僕の中の「まとめブログ」は


たたみます。。







あ、いや、ちょっとまてよ


逆に「まとめブログ」をさらにまとめちゃうほうが面白いか??




新企画「まとめブログまとめます」

QLKESNG5

ドラセナ
今日は「ダークタルトの手順」を紹介します。

何故ダークタルト??

と思われるかもしれませんが、会心率アップ系の料理はこのダークタルトで基本的な考え方を学べば、他でも応用可能なので、比較的手順にイレギュラーな展開の少ないダークタルトで説明させていただきます。

これも前のブログで書いたものになります。

不要な文章など一部編集はしましたが、殆どそのまま掲載いたします。

(スクーリンショットを覚える前の記事なので画像は汚いです)



続きを読む

2ガジュマル
旅立ちブログメンバーだったヒロトさんのブログ「アングラ魚の番外編」、相変わらずの面白ネタが満載ですが、元々は「旅立ちはネアンデルタール」のほうでボツ,お蔵入りになった記事を、こっそりと番外編として自身のブログで掲載するという趣旨のもとに始めたもの
KM3DI5aY_bigger
しかし、旅立ちブログの方が閉鎖になり、もはや番外編ですらなくなってしまったわけで、もうこれが本編なわけですよ

そこでヒロトさんはブログ名を変えたいとおっしゃっておりました

何やら「ひろまる堂」にするとかしないとか?

もしそうなったときは「ひろすけ」って呼ぶことにします


で、実は僕のほうでもブログ名に関して少し困ったことがありまして、、
ブログ名やそれに近い言葉で検索すると、どうしても旅立ちブログのほうの「調理職人ドラセナのオムライスが自慢!」が出てきちゃうわけですよ
人にブログを紹介するにも何と説明したらよいものか…


この際このブログも「がじゅまる堂」にしようかね…



その時は僕のこと「まるすけ」って呼んで下さい
QLKESNG5

この記事も以前のブログで掲載されていたものです。
かなり完成度の高い料理手順になっていると思うのですが、もうじき閲覧できなくなってしまうので、この記事も移行するという形で、この先はその時のままの文章を掲載いたします。


続きを読む

2ガジュマル
レストランのオーナーであるガジュマルが、ツイッターというものが世に存在する中、あえてブログでなんかつぶやくコーナーです

適当なこと、どうでもいいこと書きます

ツイッターって、とりあえずおやすみっていうだけのツイートありますよね

ということで

おやすみなさい
QLKESNG5




↑このページのトップヘ