2ガジュマル
こんばんは。

最近はインして職人少ししたら終わりみたいな日々が続いているので、ドラクエⅩを題材にしたネタはほぼないので、ブログ書くことも少なくなってしまいました。
ドラクエ関係なければ書きたいことはいくつかあったりもするのですが、少しブログを離れてしまうと文章を書くという作業自体がちょっと面倒に感じてしまってダメですね。。

もうあまり記事のネタもないからこの際、お蔵入りになった謎解きも全部放出しちゃおうかとか思ったりw

まあ、そんなイン時間が短い中にも、この現在進行中の謎解きの追加ヒントの要望をちらほら耳にしたので、ちょっとここで本当の大ヒント出しておきますね。


正解者は残念ながらまだいません。

そしてどうも皆さんの話を聞いてみると、暗号を解くための一番最初の段階の突破口が開けていないようなので、今日は最も重要なそこの部分のヒントをお教えしましょう。

ちなみにこの突破口の部分に関しては頭の良さとか一切関係ありません。

気づくか気づかないかだけのそれだけのことです。気付かなければどんなに頭で考えても解読不能です。


それでは早速ヒント。
58
まずこの暗号文ですが、ブログをスマホやタブレットなどで観ている人のほうが分かりやすいかもしれません。

これがもう大ヒントですね。

もちろんガラケーでもこの画像せえ表示されていれば問題ないです。

ただスマホやタブレットの場合は、スマホならではの特有の機能を使わないとダメですね。

パソコンなどで観ている人はちょっとそのままでは分かりづらいと思うので、一度紙などに暗号文をそのまま手書きで書き写してみるのがいいかもしれませんね。

実際の所、その人の字の癖によっては手書きのほうが分かりやすい部分もあるので、手書きのほうがいいかもです。


個人的には「B」の暗号がこの仕掛けに一番気付きやすいのかな??とも思いますがどうでしょうかね。まあその辺は人の感覚によって違うかな??

前回も言ったように「視覚的」な要素が大事です。

あとは前回のヒントと照らし合わせて考えてみて下さい。

また念を押しておきますが、読み方はそれぞれ違い、もっというと一文字一文字解釈が違うので、ありとあらゆる文字の読み方を駆使して「場所」を特定しましょう。

場所さえ分かれば、実際のその場所に行かなくても、すでにその指輪を入手済みであれば、「せんれき」の「入手済みの宝箱」で確認できるかと思います。


今回はこの謎解きの一番の入り口の部分に重点を置いたヒントでしたが、前回までのヒントも忘れずに!

それでは素敵な写真が送られてくることを期待しています!
QLKESNG5