先日公開した、謎解きイベント第2弾「三つの指輪」ですが、
380181790
皆さんどんな感じでしょうか?

開始早々、「さっぱりわからん」とヒントを求める声がちらほらありましたので、ここは皆さんの心が折れてしまう前に早めにヒントを出しておきたいと思います。



まずは、指輪の在りかを示した暗号ですね。
58
これが解けない事には先へ進めません。

指輪の在りかを示す暗号ですので、当然のことながらこの暗号が解けると、アストルティア内にあるとある場所が浮かび上がります。

この暗号はA~C3種とも共通の方法で解けるということは前回の記事にも書きましたが、

その方法が問題ですね。

暗号と言えば、何かの法則や規則性みたいなものを探ることで解けるものも多くありますが、この暗号に関しては、そういった方法よりも視覚的捉えて見ることが重要になります。

今のところが大ヒントなので赤字にしておきますね。

そしてこれも前回の記事に書きましたが、文章の読み方はそれぞれ異なりますので、ありとあらゆる読み方を駆使してみましょう。


そしてもう1つ大ヒント!

ズバリ、答えとなるものは3文字です!

つまり3つ指輪がそれぞれ一文字ずつ対応しているということに・・・おっとこれ以上は止めておきましょう。


あともう一つ念を押しておきますが、分からないことなどに遭遇したらネットなどで調べてみましょう。


以上、ヒントはこんなところですかね。

これで何名か正解者が出てくるといいのですが、、
QLKESNG5