それではお待ちかね、前回の告知通り謎解きイベント第2弾です!



題して「三つの指輪」!



古風なロールプレイング風、

いかにもドラクエっぽくていいですね~





今回はダンダタ盗賊団のバロからの依頼です。
(あくまでもイベントの雰囲気づくりの架空の設定です)
380181790
何やらお宝の在りかを示す情報を入手したらしいのですが、

しかし情報が暗号化されており、自分たちでは解読不能のため協力をして欲しいとのこと。

情報ではお宝を手に入れるためには、とある三つの指輪が必要で、その三つの指輪がお宝入手のための鍵となるらしい。

その鍵となる三つの指輪の在りかを示した暗号がこちらです。
58
まずはこの暗号を解き三つの指輪を手に入れましょう。

そして、その三つの指輪をとある神殿の祭壇に捧げることでお宝は現れるらしい。

その祭壇に捧げる方法がこちらです。
29
お宝を発見したらその証拠に写真を撮ってきて欲しいというのがバロからの依頼です。

答えの対象となるものを写真に収め僕に送ってください。

その対象となるものはアストルティア内に複数存在している可能性がありますが、答えが分かっているということがこちらが理解できれば正解とします。

僕が把握しているだけで2つは存在しているかな??

余計なこと言って分かりづらくなってしまったか・・・まあ、この辺ことはあまり考えずにやってみて下さい。


そしてそれが正解であれば正解者全員に「お好きな料理☆3」を送らせていただきます。

なので、欲しい料理名も書いて送ってください。

何も記載が無い場合はこちらで勝手に「バトルステーキ☆3」あたりを送っておきます。

また、どうしても写真を撮るのは面倒だという方は答えだけでも構いませんw



告知でお話しした通り、かなり回りくどい暗号となっており難しいと思われるで、今回はあらかじめヒントというかアドバイスを出しておきましょう。
元々ヒントを小出しにしていくことを想定していたのと、人の作ったゲームの中での限られた情報を使って暗号を成立させていることもあり、どうしても複雑になってしまうんですよね。


ということで、まずは情報通り三つの指輪を見つけて下さい。

その三つの指輪の在りかを示した暗号は、A、B、Cとも共通の方法で暗号を解くことができるのですが、文章の読み方はそれぞれ異なるので、ありとあらゆる読み方を駆使して言葉を成立させてみて下さい。

そして三つの指輪を手に入れたら、今度は祭壇に捧げる訳ですが、

文章の通り、捧げる順番が鍵になります。

この順序でないと言葉として成立しないというかなんというか、、

もしも分からないことに遭遇したらネットなどで調べてみるのも良いかもしれません。


念を押しますがかなり遠回しな問題となっています。

ですが、ちょっとした閃きで意外とあっさりなんてこともあるかもしれません。

また100%文章を解読しなくても、80%程度でもある程度は勘でも何とかなるような問題かな?とも思います。

今回は賞金の山分けが無いので、勘でも答えが分かった方は一応正解とします。


それから正解者は後々ブログ内で名前を発表させていただく予定ですので、もしもキャラ出しがNGの方はあらかじめ匿名希望と書いて答えを送って下さい。
できれば撮った写真も紹介させていただくかも知れませんので、いい感じの写真を送っていただければ幸いです。まあちょっとした写真クエですね。


それでは皆さん!

これまで広き世界アストルティアを冒険してきた真の冒険家としての経験と知恵を今ここに示しましょう!

QLKESNG5
あ、本当に時間を費やして無理はなさらないように、軽いお遊び的な気持ちで挑んでみて下さい。

あとネタバレ防止のためこの記事はコメント不可です。