2ガジュマル
こんばんは、ガジュマルです


すっかりブログの更新頻度も少なくなってしまいましたが、

気が付けばこのブログも開設1周年になっていました。

元々はブログ「旅立ちはネアンデルタール」のほうで共同でブログを書いていましたが、一人で書くようになってから1年が過ぎていたんですね。早いものです。

いつも読んで下さった方も、たまーーーに読んで下さった方も、通りすがりで読んで下さった方も、本当にありがとうございます。

まあ、相変わらず不定期更新な感じになりますが、今後とも宜しくお願いいたします。



1周年だからと言って何があるわけでもないのですが、

ふと、ちょうど1年前はどんなこと書いていたかな~と思い返していたら、

そういえば、去年の今頃は謎解きイベントのようなものをしていたんですよね。


で、思い出したのですが、

実はですね、前回の謎解きイベントのときに次の問題として用意していたものがあったのですが、

最初の謎解きが難し過ぎたため、多くの人をその難しい問題のために振り回してしまって、貴重な時間を使わせてしまった申し訳なさから、次をやる勇気がなくそのままお蔵入りになっていたのです。

なんか前回のイベント中、フレ一覧を見てみると、多くの人がゲーム内の各駅を移動しているのが分かって、確かに駅は関係していたのですが、皆さん手がかりを求めてかなり駅のほうを探索されていたようで、なんかすごく申し訳ない気持ちになったんですよね。。

まあそんなこともあって次をやることが出来なかった訳ですが、せっかく1周年ということもありますので、そのお蔵入りになった問題を公開して、今回意を決し、謎解きイベントの第2弾をやってみようかなと思います。


といっても、第2弾として用意していた問題ですから、はっきり言って前回のものよりも難しく、かなり回りくどい問題となっています。

また理不尽に難しい問題で多くの人を振り回すのもあれなんで、

ホント暇つぶしのオマケ程度のものと考え、興味ある方のみ気軽に挑戦してもらえたらなと思います。

なので、前回のように賞金1000万Gとかは用意しませんが、

正解者には全員に何かしら粗品を送らせていただきます。


前回の唯一の正解者ちょこたさんにリベンジしたいという方はぜひ挑戦してみて下さい。
ちょこた
特に期限とかは設けませんが、前回の覇者、エルおじならぬおじエルことちょこた氏よりも先に正解した方は全員優勝です!

今回は告知のみで問題は近日公開予定です。

ドラクエの原点らしくロールプレイング風のファンタジー感ある問題となっていますのでお楽しみに!
QLKESNG5