2ガジュマル
こんばんは、情け容赦ないフィッシャーマン、ガジュマルです。


みなさん、嵐の領界へはもう行きましたか??

嵐、楽しんでいらっしゃいますかね?

僕はアプデ後さっそく嵐の世界へ向かい冒険を楽しんできましたが、

あまり詳しく話してしまうとネタバレになってしまうので止めておきましょう。

あえて一言で言うなら、「もののけ姫」ですかね。

以上、


で、嵐の領界には新たに新種の魚が追加になったんですよね。

ストーリーを進めていると、その途中で釣りをしている人も多く見かけ、

ついつい気になりつつも今はストーリー進めねばと、ストーリーを進めていました。


で、何とか無事ストーリーも終わり一区切りついたので、さっそく新しく追加された魚を釣りに行ってみました。

そんなに慌ててする必要もないのですが、

85種釣るともらえる「釣り仙人のポーズ」というのが気になって。

新しく追加されたのは6種なので、すでに80種コンプリート済みの人はそのうちの5種釣ればOKですね。


とりあえず様子見感覚で行って、

記事にするつもりもなかったものですから、

その時の画像すらないのですが、


 30ポンドのラインからカーボンロッドに伝わって~


 30ポンドのラインからカーボンロッドに伝わってくる~~~♪



「テトラポットの上」を口ずさんでいるうちに、あっという間に5種釣れてしまいました!
370675129

場所は2か所でそれぞれ3種ずつ新しいのがいるのですが、

竿20回分ほどで5種釣れてしまいましたね。

運が良かったかもしれません。

ルーラポイントから近い場所なのも楽でいいですね。

あと1種はヒットすらしていませんが手ごわい予感がしているので、

後ほどチムクエついでか、ツールのほうで釣れるようになったらでいいかな。

とりあえず85種で満足。


で、さっそく報酬の「釣り仙人のポーズ」を貰いに行ったのですが、

実は僕すごい勘違いをしていました。

これ「しぐさ」だと思って、しぐさの一覧からずーーーっと探してたんですよね。

(あれ・・・覚えたはずなのにない・・・)

気付くのにだいぶ時間かかりました・・

これよく考えたら「立ち姿」のほうでしたねw


「しぐさ」だと思って少し楽しみにしていたのですが、

ちょっとがっかり・・

ようやく間違いに気づいて、

やっとたどり着いたポーズがこれです。
370399832
ナニコレ・・・・

釣り仙人・・・・

イマイチよく分からん。。


結局いつもの腕組みポーズに戻しましたw


それにしても釣り老師の報酬ですが、毎度「黄金の花びら」を追加してくれて太っ腹ですよね。

3キャラでツール使って全部達成しているので、

アプデと同時に、

「黄金の花びら」×20個×3キャラ

計600万Gを頂戴したので、

新武器を買うのに丁度良い足しになりました。

どんな武器を買ったかはまた次回お話ししましょう。

ではまた!
QLKESNG5