ドラセナ

最近、「ファイアタルト☆3」が高騰していますね。


ジュノーガ実装後あたりから、少し高めの価格で推移しておりましたが、

今回は「バトルルネッサンス」の影響でしょうか??さらに価格が上がっています。

僕自身まだ途中までしかやっていないので、その必要性に関しては分からないのですが、

☆3で一時11万Gを超えている時間帯もありました。

それでもいいテンポで売れていきましたね。

原価はフライパン代込でも7000~8000G程度なので、これは美味しいですね。


ただ、「バトルルネッサンス」というのは、スキルブックさえもらってしまえば、もう誰もやらなくなってしまうようなコンテンツなので、旬が過ぎればすぐに売れなくなってしまうでしょうね。

でも、実装後最初の週末というのは、平日遊ぶことが出来なかった人も含め、「バトルルネッサンス」に参戦する人も増えてくると思うので、今週末はまた高値での取引が期待できそうですね。

高騰するのには、供給者が少ないこともありますので、作る人が一気に増えたらまた下がってしまうかもしれませんが、まあ、ストームやダークと違ってBOTが参入していない料理なので、ある程度の価格帯では安定しそうです。
ただ、「アクロバーガー」を作ることができるBOTなので、同系統の「ファイアタルト」も簡単に作れるはずなので、現実的にはいつ参入してきてもおかしくないので、それだけが気がかりです。


ということで、今日はそんな「ファイアタルト」の作り方を紹介しようと思うのですが、

実は以前に、もう紹介済みでしたね。

なので、細かい説明はこちらをお読み下さい。
「ファイアタルトの作り方」


で、今回はその時紹介できなかった動画のほうをアップしたいと思います。

今回の動画では、前回は「プラチナ☆3」を推奨していましたが、「超☆2」で作っております。

この2種で、その時の相場により価格的に安いほうでOKです。

会心率は少し下がりますが、集中力に余裕がある分、超のほうが「焼き戻し」はしやすいですね。

あ、そうそう、一応「焼き戻し」を覚えていることが推奨の手順です。

ストームやダークと違って、2マス連なっている肉があるので、他のタルトよりも「焼き戻し」を上手く使うことも重要になってきます。

3回連続で作っており、3回とも大成功となっています。

良かったらご参考にして下さい。(相変わらず音が小さくてすみません)

と、こんな感じになっておりますが、1回目の調理はちょっと誤算もあり、ミスってる部分もあるので、あまり参考にはならないかも。結果的に大成功になっていますが、一番最後の「ねらい焼き」は、手堅く☆2以上を確保するのであればできれば避けるべきで、その前に「半熟封じ」をするのが本来は理想的です。


そして今回たまたま3連続大成功となっておりますが、比率的には、

☆1=2
☆2=5
☆3=3


このくらいの比率以上で、作れていれば問題ないですね。この比率が大体最低ラインくらいで、一つの目安となります。


以上、こんな感じの「ファイアタルト」ですが、

いつ旬が終わってしまうか分かりませんので、稼げるときに稼いでしまいましょう!
QLKESNG5